7月初めに、沖縄本島と、本島から船で30分ほどの離島「津堅島」に行ってきました!

まずは、沖縄に到着した後、快晴の中、車を飛ばして、
本島南部にある茶処「真壁ちな~」で昼食です!
一番料理の種類とボリューム満点のランチセットをチョイス。いや~見た目でテンション上がります!
P6300022.jpg
P6300025.jpg

腹ごしらえした後は、昔からよく訪れている大度海岸にシュノーケリングにやってきました。
沖縄は早々と梅雨明けしていたので、とてもいい天気です!
P6300039.jpg

シュノーケリング後、今日宿泊する北谷(ちゃたん)に移動!
北谷のアメリカンビレッジには、何度も来ていますが、宿泊するのは初めて。
P6300076.jpg

沢山の店舗の中をぶらぶらしながら、この夏初のマンゴーかき氷をいただきます!
マンゴーがどっさり載っていて最高~
P6300073.jpg

そして、今日の一番のお目当て!夕日を鑑賞します。
サンセットビーチという名前だけあって、ロマンチックです!
沢山の人がこの夕陽を見に集まっていましたよ。
P6300089.jpg
P6300110_2017080407380667e.jpg
P6300115_20170804073806eb3.jpg
P6300119.jpg

2日目の日の朝は、津堅島というこれまでにいったことのない離島へ向かいます!
向かう途中、早朝からやっている有名なカフェで朝食です。
たっぷりのアボガドと、ベーコン、卵焼きがたっぷり載っていて、見た目もボリュームもGOODです!
P7010146.jpg

津堅島には、船で30分ほどで到着!
慶良間諸島は本島に対して西側。津堅島は東側の太平洋側になります。
キャロットアイランドとも呼ばれていて、高級で甘いニンジンが有名です。
島には、本当にな~んにもなくて、ニンジン畑と森が広がっています。

こりきちとウサは自転車を借りて、炎天下のニンジン畑の中、ビーチにやってきました!
人も少なく、日本ではないような気さえしました。海の透明度も抜群。
P7010165.jpg

海の色が半端ないくらい青くてきれいでしょう!見たことがないほど澄み切っていました。
泳がなくても、見るだけでも十分来る価値ありですよ!
P7010180.jpg

津堅島に6時間ほど滞在した後、今度は那覇市内の中心部に移動です。
戻る途中に、「ぜんざい」で有名なお店に到着。
ぜんざいといっても、沖縄では、小豆が使われたかき氷のことを指します。
有名店だけあって、夕方でしたがたくさんの人が行列を作ってました。
P7010202.jpg
チョイスした味は、マンゴー味!その上にゆでた小豆がどっさり。不思議な組み合わせです。
暑い中、並んだだけに、食べると、ひんやり最高でした。

夕食は、那覇に宿泊する際は必ず食べにくる「本部牛」の専門店で焼肉です。
日本一にも選ばれた厳選された牛肉をいただきます。
厚切りのタンが食べごたえ十分で、更に口の中でとろけます。
締めには冷麺もがっつりいただきました。ほんと今回の旅は食べてばかりです(汗)。
P7010207.jpg
P7010213.jpg
夜は国際通りをぶらぶら。ここは外国?と思うほど、中国・韓国・東南アジアの方が観光してました。。

朝は道の駅「糸満」にやってきました。沖縄でとれる野菜の市場や、広いお土産コーナー、
更に、魚の専門店街もあり、刺身や天ぷらなどなど、いろんなんものを味わうことができます!
こりきちは、ここで、マグロの刺身や牡蠣の雲丹ソース和えを頂きました。満足満足。
P7020238.jpg
P7020221.jpg
この後、アウトレットモールも訪れて、服やお土産を購入!

旅の最後は、沖縄本島と橋でつながっている瀬永島の「ウミカジテラ」を散策。
その後はホテル内にある天然温泉に入りにやってきました。
まるで地中海のようなおしゃれな建物が並んでますよね~いい雰囲気です。
この写真からだと人が少なそうですが、実はかなりの人で、駐車スペースも劇混みでした。

それにしても超炎天下で、建物の白が眩しいです。
ここでは、ステーキと、またまたマンゴーのかき氷をいただきました。
P7020254.jpg
温泉は、海を眺めながら入れて、最高でしたよ。
P7020268.jpg
沖縄は今回で25回目?まだまだ知らない場所があるので、近いうちに訪れたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★ 
ベトナム中部にあるダナン、ホイアン、フエの3都市を訪れました。
ダナンは、今アジア一番の注目のリゾート地!
ホイアンはランタンと旧市街の美しい世界遺産の街!
フエは、古を感じさせてくれる世界遺産の街になります!

こちらはダナの大聖堂。快晴の空の中に浮かぶピンクの教会が美しいです。
P4300120.jpg

ダナンには沢山のビーチが点在しています。今はホテル建設のラッシュ中。海鮮料理でも有名です。
P4300204.jpg

ダナン滞在期間中に、世界花火大会があったおかげで、宿泊中のホテルの屋上レストランで鑑賞!
P4300366.jpg

ダナン名物のドラゴン橋は夜になると、様々な色にライトアップされます。
それにしてもすごいバイクの数です。さすがベトナム!
P5010626.jpg

こちらはプライベートツアーで訪れたフエ!世界遺産の街で、お城やたくさんの遺跡が点在しています。
P5020662.jpg

フエ名物の宮廷料理は超豪華です。
P5020749.jpg
P5020782.jpg
P5020859.jpg

フエ観光終了後、少し時間があったので、ガイドさんが連れてきてくれた湖は超神秘的!
P5020908.jpg

夜にランタンで有名なホイアンに移動。
旧市街のいたるところでランタンの明かりが灯され、幻想的です。
食べるものも何でもおいしかったですよ!
P5031142.jpg

この街は昔日本人が尽力したことでも有名で、この橋の名前は日本橋と呼ばれています!
P5041206.jpg

最後はホテルのプールサイドで、ドリンクを飲みながらのんびり過ごします。
P5041327.jpg

ベトナム旅行は2回目でしたが、1回目のハノイやホーチミンのような大都市とは違い、
リゾート感満載の旅でした。食べ物も癖がなく、日本人にもとても合うと思いますよ。
また近い将来遊びに行きたいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★ 
宮崎・鹿児島を旅行してきました。
旅行したのは3月後半で、過ごしやすい気候でした。

鹿児島は何度か訪れたことがありますが、今回はその中でも初めの霧島、そして、今回初の宮崎です。

こちらは西都原古墳群の公園内。ちょうど菜の花が満開な時季と、桜が咲き始めた時季が一致したおかげで、とても美しい景色が広がっていました。
P3180009.jpg

断崖絶壁が圧巻の「馬ケ背」と、「願いが叶うクルスの海」も絶景でした。
P3180080.jpgP3180046.jpg

青島神社の目の前に広がる「鬼の洗濯板」と呼ばれる奇岩。
実際に目にすると、その広さと大きさに圧倒されます。国の天然記念物に指定されています。
P3190235.jpg

海に面した宮崎は、魚介類の捕獲量や種類も豊富で、昼から豪華に海鮮丼と伊勢海老をいただきました!
P3190300.jpg

サンメッセ日南にあるモアイ像。実物大のサイズのため、迫力満点でたくさんの方が訪れていました。
P3190303.jpg

6世紀に建立された広大な敷地に建つ霧島神宮。雨にもかかわらず、多くの参拝客でした。
P3200526.jpg

観光客もほとんど見かけなかった犬飼滝。幻想的でとても不思議とパワーを感じましたよ。
P3200492.jpg

この他にも、飫肥の城下町、断崖の洞窟内にある鵜戸神宮などいろんな場所を観光しました。
宮崎で宿泊したシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートはリニューアルしたてできれいで、豪華でしたし、温泉入場券があったり、ゆっくり本を読むスペースがあったりと、至れり尽くせりでした。更に、近隣の植物園や動物園などの入館チケットなどもセットされていてお得でしたよ。
P3180137.jpg(ホテル内のバー)

鹿児島の霧島温泉の旅館は、部屋にプライベートの露天風呂がついていて、のんびり目の前の川辺を眺めながら、湯船につかることができて、リラックスできました。それに何といっても、食べるものがおいしかったなあ~

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★ 
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!

1/6~1/9の4日間で、台湾旅行に行ってきました。
台北は6?7?回目でしたが、台中と台南は初めて!
P1062129.jpg
(定番、鼎泰豊の小龍包!)

台北の気温は22度ほどでしたが、台中と台南は28度と半袖でも汗をかくほどの暑さでした。
いや~まだまだ知らない場所はたくさんあります。
P1082337kk.jpg
(台中宝覚寺の高さ30mの布袋様)

定番!アイスモンスターのかき氷!!
P1062136.jpg
P1082433.jpg

幻想的な夜の台北101.
P1062146.jpg

それにしても、台北と、台中・台南では、全くの別物。違う国を訪れたかのようで、楽しかったです。3都市とも、小龍包に、ご当地料理、スイーツと食べるものは、全部おいしかったな~

また、ブログで紹介しますね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
まずは、シャンパンで乾杯です。けがやトラブルなく、無事帰国することができます。
P1010604_20161230110747ebb.jpg

フライト時間が長い分、食事が何度が出てきます。
毎度ながら、フライト前のラウンジでも、飲んで食べてしまったため、
既にお腹いっぱいです(汗)。
P1010605_20161230110746ead.jpg
P1010606_20161230110745aa7.jpg
P1010608_20161230110744051.jpg
P1010609_20161230110743179.jpg
P1010626_20161230110742c91.jpg
初のバリ島旅行でしたが、タイやマレーシアなどとはまた違った雰囲気で、
宗教色が強く、独特な雰囲気が異国を感じさせてくれました。ホテルも豪華で快適でした。

帰国して今回購入したお土産を広げてみました。
P1010628_201612301109405fd.jpg

こちらはこりきちのお気に入り!ジェンガラケラミックの陶磁器一式です。
帰りの荷物が重かったわけです。
P1010634_20161230110940ac2.jpg

こちらはウブドゥのギャラリーで購入したもの。小物入れですかね?
P1010635_201612301109394ff.jpg

ショットグラスは、もう50個以上は超えたかな?集め始めるとやめられないんですよね。
P1010636_201612301109383dd.jpg

幸運を呼ぶガムランボールです。振ると少しいい音がします。
P1010638_20161230110937931.jpg

こちらは小さめのレリーフ。今回の写真にはありませんが、かなり大きめのものも購入。
P1010639_201612301109290ad.jpg

勢いで購入してしまった魔よけのお面。怖い顔をしています。
P1010640.jpg
P1010642.jpg

ここにはありませんが、テーブルクロスや、絵画も購入。今回も買い物しすぎました。
P1010643_201612301111342a0.jpg

こちら、ホテルからプレゼントされた大きな立方体のろうそくです。
P1010644.jpg
バリ島は、南国リゾートとして楽しめますし、美術品や民族舞踊などにあふれていて、
芸術も楽しめました。またいつか、訪れたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今日はバリ島最後の日(涙)。
ということで、朝から、ヒンドゥー教三大寺院の一つウルワツ寺院へ向かいます!
ウルワツ寺院は、11世紀に建立された由緒正しい寺院で、断崖絶壁に立っているらしいです。

この寺院の見学は、半パンはNGということで、サロンを着用します。
こりきちは敷地内に入場する前に一枚パシャリ☆
P1010567klkl.jpg

夕日が素晴らしいらしく、多くの人で賑わうらしいですが、午前中ということもあり、
ほとんど人もいなくて、貸切状態です。
P1010568.jpg

敷地内にはあちこちに野生のサルがいますが、近づくと危ないので、少し離れて撮影!
P1010571.jpg

こちらにはヒンドゥー教の神ガネーシャが立っています。
P1010572_20161204190214084.jpg

やっとウルワツ寺院が崖の上に見えました!凄い場所に建ってますよね~
P1040409.jpg

寺院の目の前までは、近づくことができないのですが、
こりきち達は崖の上からできる限り近づいてみました!
P1040408.jpg

ここでも一枚パシャリ☆
P1040412kk_20161204191155a84.jpg
ウルワツ寺院の見学時間はおよそ1時間ほど。
そのあとはホテルに戻る途中にあるジェンガラケラミックという高級陶磁器の専門店に立ち寄りました。
こちらは本店で、先日訪れたアウトレット店とは比べものにならないほど、豪華です。
P1010585.jpg
P1010584_20161204190212df6.jpg

今回も陶磁器を購入しました!いや~ホントに買いすぎました(汗)。それではホテルに戻ります。
P1010583_20161204190213deb.jpg
ホテルに戻り、最後のプールで少しのんびり。
その後、ホテル内で昼食を食べた後は、帰国のため、空港に向かいます。
P1040422k.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
バリ島での観光も明日が最終日。その前日の晩は、
ホテルから少し離れた高台の上にあるイタリアンレストランで頂きます。
P1010543.jpg
お客さんはほとんど欧米人のようです。視線の先には海が見えます。

まずはビールで乾杯!
P1010542.jpg
P1010541_20161127191223352.jpg

初めは、サラダにカルパッチョとヘルシーな感じです。
P1040396_20161127191321b20.jpg
P1040397_20161127191321869.jpg

折角の南国ということで、カクテルも頂きます!
P1010547_20161127191220239.jpg
少し日もかげってきました。いい雰囲気です。
P1010548_20161127191219a7c.jpg

続いてあさりのパスタに、ラビオリ、最後はピザとガッツリ!頼みすぎました(汗)。
P1010551.jpg
当たりはすでにもう真っ暗です。
P1040401.jpg
P1040403.jpg
今夜も二人で沢山いただきました!いや~おいしかった!!
明日はバリ島最後の観光の日!
早く起きて、タクシーで有名な観光スポットを訪れたいと思います!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今朝も天気がよく、空は晴れ渡っています。
この日は、観光はお休みして、朝からスパで疲れを取った後、
ホテル周辺のプライべートビーチプールでのんびり過ごしたいと思います。
P1010492_201611191815529a7.jpg

スパの予約をしましたが、ホテルはとても広いので、
少しホテル内を散策しながら、スパに向かいます。
P1010498_201611191815518d6.jpg

ホテル内はレストランやプール、池や森など広大な敷地面積で、
ホテル内で一日過ごすことができます。
こりきちは水着で、ウサと卓球を楽しんだりもしました。
P1010516_201611191815500f0.jpg

ホテル内では楽器の演奏も行われていて、
演奏している可愛い女の子がこちらを見てにっこり微笑んでくれました。
P1010540_20161119181549eec.jpg

ようやくスパに到着!ここから約2時間のリラックスタイムです。
P1010513.jpg

スパの後は、ホテルのプライベートビーチで過ごします!
P1010520_2016111918154743c.jpg
ビーチまでは、かなり長い階段を下っていきます。
P1010521.jpg
こりきちもここで1枚パシャリ☆
P1040359.jpg

ビーチは本当に人が少なくて、プライベート感いっぱいです。
P1010525.jpg
今回バリの海に初めて入りました。

ビーチはさすがに暑いため、あまり長居はせずに、続いて、ホテル内のプールで過ごします。
P1040384_20161119182031b24.jpg
P1040391.jpg
P1040392_20161119182029ff5.jpg
こりきちとしては、珍しく一日のんびり過ごしました。
この後は、ホテルを出て、近くでおいしいと有名なイタリアンを食べに出かけます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
11/3-11/4と泊りがけで、高野山九度山世界遺産を中心に、観光してきました!

高野を訪問するのは初めて!
弘法大師ゆかりの地であり、山奥の密教の地ということもあって、
神秘的でありながら、壮大さ、紅葉も色づいていて、最高に美しい場所でした。
IMG_4529.jpg

観光の中でも、今回、世界遺産で国宝にも指定されている金剛三昧院宿坊
宿泊
させてもらうことができて、座禅や説法、精進料理を堪能することができました。
PB041899.jpg
PB041943.jpg

こちらは、高野山の二大聖地のひとつ壇上伽藍(世界遺産)の大塔前!P1000275.jpg
圧倒的な存在感と迫力です!
PB041956.jpg
こちらは夜の壇上伽藍。ライトアップがきれいで、幻想的です!

こちらは、日本一の霊場として知られる高野山の奥之院(世界遺産)の
弘法大師御廟に向かう途中にある英霊殿前!

PB052048.jpg
紅葉が鮮やかに色づいていますよね~

九度山は、現在大河ドラマで放映されている真田幸村ゆかりの地ということもあり、
こちらもたくさんの人が訪れていましたが、こりきち的には、あまり幸村には興味がなかったので、
慈尊院などの世界遺産を巡ってきました!

1泊2日の短い旅でしたが、本当に充実した旅でした。食べるものもおいしかったなぁ~
まだ、来週いっぱいは紅葉は続いているようなので、ぜひ、訪れてみてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
9/22~9/25の4日間、宮古島・下地島・伊良部島・来間島旅行に行ってきました!

現在は上の4島と池間島の5島が全て宮古島からの大橋によってつながっているので、
行き来がとても便利になりましたよ。特に昨年工事が完成した伊良部大橋は全長3キロ以上の、
日本最長の大橋で、橋の途中から見る形式は絶景ですよ!

旅行当日の天気予報は雨、その後曇り。
宮古島空港に到着すると、雨模様。続いて、レンタカー店に到着すると、雨はやみ、
車で宮古そば店に直行するときには、既に空は晴れ渡っていました!

予報は全く当たらず、4日間丸々いい天気でした。
予定よりも日焼けしすぎましたが、ウミガメ、カクレクマノミ、そして、珍しいセジロクマノミも発見!
絶景や夕焼け、天の川まで見える星空、マンゴーかき氷と、最高の4日間でした!!
P9241572.jpg
上の写真は今回来間島の竜宮城展望台からの来間大橋の風景!

夕方のシギラビーチに3匹のウミガメ登場!こちらの写真は1匹ですが・・・超浅瀬です。
DSCF1231.jpg
DSCF1268.jpg

P9241510.jpg

宮古島のビーチはどこも透明度が高く、真っ青な空が広がっています。
P9241556kkk.jpg
P9241597.jpg

マンゴーどっさりのかき氷!ふわふわの氷が最高。
P9251651.jpg

前浜ビーチの夕焼け!
P9241604.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★