SFの観光スポットのフィッシャーマンズワーフにやってきました。
ここにはアシカがいたり、水族館があったり、沢山のレストランが立ち並び、
港町の雰囲気を漂わせています。

ここピア39はサンフランシスコの観光地No.1の場所。平日なので、
空いていますが、週末は多くの観光客でごった返しますよ。
画像sf 076

画像sf 067

アシカが小さく見えていますが、実際はもっと近くまでよることができます。
大きさと数に圧倒されます。結構くさいです・・・
画像sf 056

こんな感じです。すごい数です。
画像sf 054

この写真は、SFの観光スポットのひとつ、「アルカトラズ島」です。
ここは、以前、連邦刑務所として使われていた島です。
画像sf 080

こちらはフィッシャーマンズワーフの商店で、アサリの身がいっぱい入った、クラムチャウダー(名物です!)と蒸したカニをGETしました。
画像sf 225

フィッシャーマンズワーフ近辺では、レストランも充実。魚介のス
パゲティーを頼んだところ、一人前で、この量が運ばれてきました。
それでも大味じゃなくて、Goodでした!
画像sf 095

それにしても大盛です。海老の量が半端じゃないです・・・
画像sf 096大盛

SFは気候もよくて、食べ物もおいしくて、買い物できる楽しい町でした。
世界でも住みたい町の上位に入るのも納得でした。
また、訪れたいと思います!!
今日は朝から、自転車をかりて、ゴールデンゲートブリッジに向かいます。

途中、海岸線の公園の中を走ったり、山あり谷ありで、結構きついんですが、
それでも一見の価値ありです。この日は快晴、風が気持ちいい~
画像sf 086レンタサイクル

やっと橋が見えてきました。でもまだまだ先です。
画像sf 087GGB

橋の袂に到着です。かなりの道のりですが、公園や住宅街、海岸線を走ったりと、
色んな景色を楽しめるので、レンタサイクルはお勧めです!
GoldenGate.jpg

ゴールデンゲートブリッジはホントキレイで巨大で、景観も最高です!
画像sf 092
また、自転車に乗って戻ります~キツいなあ~

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
先日、アメリカのサンフランシスコ(SF)郊外に住む姉貴家族のもとを訪れてきました。
今回サンフランシスコまでは、一人でしたが、空港に姉貴家族が迎えにきてくれたので、
スムーズにお宅訪問できました。姪も甥も大はしゃぎで喜んでくれました!
画像sf 039甥姪

次の日に予定があったので、半日だけの訪問でしたが楽しい時間を過ごせました。
SF市内は年中20℃前後と涼しいのですが、姉貴家族はもう少し南の砂漠地帯に近い
日本人も多く住んでいる閑静な住宅街に住んでいたため、気温は30℃以上。
でも、日本と違って、かなりからっとした暑さでした。
義理の兄には、夕食をご馳走になり、駅まで車で送ってもらって、感謝感謝です。

次の日のSF市内。こちらは長袖でもいいくらいの涼しさです。
SFは気候が穏やかでのんびりした風が吹いています。
画像sf 228

街には色んな場所に花が咲いています。
画像sf 229
夏でも夜は長袖、クーラーなしで過ごせます。

画像sf 045

SFは坂道の多い街で、中心街付近でも少し歩くと、坂だらけ。
ケーブルカーはありがたい存在です。
画像sf 211

画像sf 214
くねくねと曲がりくねった坂です。有名な観光スポットです!

姉貴の家を後にして、市内の中心地のデザイナーズホテルに宿泊。
有名ブランド家具に、ジム完備、無料コーヒーサービスと快適なホテルDIVA。
安いのが特にいい感じです。せっかくジムもあることなので、
晩はマッチョ化のため、筋トレに励みました!!
画像sf 099

サンフランシスコには、中華街もありますよ。見てるだけでも楽しいんですよね。
中華街

サンフランシスコMoMAです。NYのMoMAに比べると小さいんですが、
近代美術館ならではのグッズがたくさんあって楽しい場所です。
美術館に入らなくても、グッズのショップはすぐ横にあるので、
ショップを見るだけでも楽しいですよ。
画像sf 114

SFは小さい街のため(70万人ほど)、昔からお気に入りのアバクロやホリスター、
それにGAPと日本でも人気のブランドが狭いエリア内に集まっていて、買い物するには最高です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★