沖縄本島と久高島旅行も終了・・・名残惜しいです。
今回もまたまたプレミアムシートで本土に戻ります。
P1120668.jpg
シャンパンで乾杯して、明日からはまた仕事です・・・
P1120672.jpg

そして、今回の旅行で購入したお土産!こちらは、那覇市内の国際通り沿いにできた
美ら海水族館のアンテナショップで購入したもの。
P1120674.jpg

そして、こっちはこりきちがお気に入りの久高民芸店で購入したコップ。
実物はもっときれいなんですよ~
P1120678.jpg
こっちも同じ店で購入したストラップ!
P1120679.jpg

そして、こっちはお菓子や沖縄そば。
P1120680.jpg

ラフテーなどなど。
P1120681.jpg
P1120682.jpg
P1120684.jpg

アメリカンビレッジで購入したTシャツなど。
P1120687.jpg

そしてこっちは沖縄マンゴー。おいしかったですよ!
P1120690.jpg
また、近い内に沖縄を訪れたいと思います。今度は度の島を訪れようかな?!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今朝は、北谷(ちゃたん)に移動して、沖縄でも人気の観光地、
アメリカンビレッジを散策します。
P1120647.jpg

凄い前に一度、夜に訪れたことがあるんですが、今回は昼間。
天気も何とかもっているので、いろいろお店を散策します。
P1120651.jpg

アメリカンビレッジには、遊園地や映画館、ゲームセンター、服屋、雑貨屋、レストランなど、
沢山のお店があります。特に、アメリカに由来した雑貨など、見ていて、飽きないですよ。
P1120649.jpg
こりきちは、Tシャツ屋さんで、服を何着か購入。

途中、歩き回って疲れたので、茶店でお茶しました。
この日も暑くて、のどが渇いたので、久々メロンソーダをチョイス!
P1120655.jpg

北谷を楽しんだ後は、また、那覇市内に戻ってきて、今度は沖縄最後のお昼ご飯を頂きます。
P1120661.jpg

ここは沖縄で有名なお店。やっぱ人気店だけあって、お店は人でいっぱい。美味しくいただきました!
P1120660.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
久高島からホテルに戻り、少し休憩した後、タクシーに乗って、
焼肉でおいしいと評判の「もとぶ牧場」にやってきました!
タクシーの運転手さんに聞いても、高級でおいしくて有名とのこと。
お腹もペコペコなので楽しみです!
P1120638.jpg

店内に入るともとぶ牛が日本一に評価された記事が展示されていました!
期待が高まります!このお店の内装は、非常に落ち着いたおしゃれな雰囲気。
大人がゆっくりと、食事や会話が楽しめそうな雰囲気です。
P1120637.jpg

まずは、今日一日、久高島を楽しめたことに感謝して、乾杯です!
P1010939.jpg

こちらは、こりきちの好きなキムチの盛り合わせ。
これだけで、ビールが何杯でも飲めます(笑)。
P1120631.jpg

そして、メインの「もとぶ牛」の登場です。
P1010946_2014100411203616c.jpg
凄い霜降り状態。このさしの入り方が最高ですよね~

他にも、沖縄と言えば、アグー豚もおいしくて、有名ですよね!こちらも頂いちゃいます!
P1120633.jpg

もとぶ牛はホント、柔らかく、口に運ぶと溶けてすぐになくなってしまうんですよね~
P1120636.jpg
今夜の食事も大満足でした。この後、国際通りをブラブラして帰ります!
沖縄は何度来ても、最高です!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今夜は、沖縄グルメの人気投票でいつも上位に入るステーキハウス・88にやってきました。
駅から少し離れているため、歩いて、ここに着くころには、汗でびっしょりです。
P1120506.jpg

メニューを見ると名物のTボーンステーキが目に入ってきました。今夜はこちらを注文します!
P1010921.jpg

まずは、オリオンビールで乾杯!!汗をかいた後なので、ビールが体にしみわたりますよ。
P1120497.jpg

ステーキの前に、サラダとスープが出てきました。そして、このお店のクーポンを店員さんに渡すと、
ちんすこうなどの入ったお菓子をプレゼントしてもらいました。
P1120498kk.jpg

じゃじゃ~ん!400gのTボーンステーキの登場です!
P1010926_201408241817509b4.jpg

さすがに400gとなると大きいです。おいしそ~
P1010927_20140824175441891.jpg
柔らかいし、食べごたえ十分!最高ですよ~

ステーキを食べた後は、国際通りにやってきました。
買い物したり、途中、スイーツを頂くことに!
P1120507.jpg

マンゴー好きのこりきちとしては、このマンゴーかき氷は外せないです(笑)!
P1120510.jpg

つづいて、飲み屋2件目!明日は、朝から神の島!久高島を訪れる予定なので、
長居はしませんが、ちょっと飲み足りないので、またまたオリオンビールを頂きます!
P1010932.jpg

こりきちの大好物!島ラッキョウ!いろんな食べ方ができて、どれもおいしいですよ!
P1010933.jpg

イラブ-などのお刺身!
P1010934.jpg

アオサを使った天ぷらも美味ですよ~
P1010937_2014082417550936e.jpg
ホテルに戻って、明日は朝から初の久高島へ向かいます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★ko
この3連休に、沖縄旅行に行ってきました!
すごくいい天気ですよね~

今回の旅行は、いつもながら、急きょ訪問することにしたため、
ホテルを見つけるのも大変でしたが、無事、到着です。
P1120458.jpg

レンタカーを借りて、まずは、テレビでもよく紹介される波布食堂で早めの昼食です!
P1120459.jpg
以前訪れた際は、日曜日だったんですが、その日はお休み。
土曜や平日も、夕方までしか開店していないため、残念な思いをしましたが、
今回は開店時間11時にやってきたので、ばっちりです。

中に入ると既に、10名以上の人が待っていて、こりきちたちが入店後、すぐに高校球児や、
地元の方、観光客で、お店は15分でいっぱいになりました。さすが人気店です。
店内にはたくさんのサイン色紙が貼られています。
P1010909_2014073008100101d.jpg

波布食堂と言えば、大盛り!何でもかんでも、これでもかと、盛り付けられて出てきます。
P1120461.jpg

こりきちたちは、定番の肉そばを1つ注文(750円)。実際、2人でも多いくらい。
汁や野菜があふれていますよね。

下に沈んで見えない麺に辿りつけるか、心配です(汗)。
上の絵からもわかるように、汁は初めから、あふれる事は前提のようです(笑)。
P1120464.jpg

そして、まさかのカツカレー(750円)まで注文しちゃいました。こちらも大盛り(汗)。
カレーの横にあるそばの入った椀を見るとわかりますが、カツの大きさも尋常じゃないですよ。

でも量が多いからと言って、大味ではなく、満足でした。おいしくいただきました。

このお店は、年配のおばあ達だけで切り盛りしていて、
採算度外視?しているような、良心的なお店でした
P1120467.jpg

この後は、沖縄本島で最も有名なシュノーケリング、ダイビングスポットの眞栄田岬に向かいます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
