グランドキャニオンのツアーを日本から予約して、
いざ、ラスベガスからグランドキャニオンへ飛び出しました!

ツアー客はほとんどが欧米系の人たち。巨漢の人が多くて、
飛行機に乗る際も体重測定があり、変な感じでした(笑)。

P1020046.jpg

だんだんグランドキャニオンに近づいてきました。
P1020050.jpg

グランドキャニオンがちらりと見えてきました。どきどきです★
P1020059.jpg

グランドキャニオンにある空港に到着です。
飛行機は大して揺れることもなく、思いのほか快適でした。
ただ、ここから更にバスに乗って、本当のグランドキャニオンヘ!
P1020061.jpg

ここは、ルックアウト・スタジオ(Lookout Studio)!
サウス・リムの中でも、景色の眺めが最高な場所のひとつです。
ショップもあって買い物できます。こりきちはカレンダーを買いました。
現在職場の机の上にあります。
P1020063.jpg

それにしてもこの日は最高に天気がよく、こりきちは汗だくでした。
P1020070_20100923082546.jpg

P1020122.jpg

マーサーポイント(Mather Point)です。
眺めはこりきち的には最高のビューポイント★★★
よく、ガイドブックにも登場します。
P1020124_20100923082359.jpg

先端の岩のひとつは落ちてしまったらしいです。
P1020128.jpg

グランドキャニオンにはハイキングコースもあります。
時間があれば、ゆっくり散策するのもいいと思いますよ。宿泊施設もあります。
P1020125.jpg

P1020099.jpg
今回は1日ツアーだったんですが、十分楽しめました。
移動時間の方が長かったんですがね。

これでグランドキャニオンは終了、ラスベガスに戻って最後の夜を楽しんで、
ロス経由で、関空に戻ります。

ロスから日本に戻る飛行機の中です。
カナダ航空はさすがに、欧米ということで、出てくるステーキもボリューム満点でした。
楽しい旅でした!!
P1020280.jpg
P1020281.jpg
