元旦の朝です。今日の昼過ぎにはクアラルンプールを経ち、
約1時間でバンコクに到着予定です。この景色を見られるのも後少しの時間だけ。
ペトロナスツインタワーを目に焼き付けておきます。
P1070689.jpg

早朝のツインタワーもやっぱりキレイです!
P1070686.jpg

ラウンジで今朝もガッツリ朝食を頂きます。
P1070692.jpg

いつもながら、サーモンを沢山頂きました。
P1070693.jpg
お腹もふくれたので、そろそろホテルを後にします。このホテルは景色が最高で、
お洒落なプールバーがあったり、ジム設備も整っていて、満足でした。

タクシーに乗って、空港に向かいます。
マレーシアは、物価の安いバンコクよりも、さらに安く助かります。
P1070701.jpg

クアラルンプールの空港に到着です。
この空港は関空なんかよりも、かなり広い感じがします。
P1070702.jpg

それに空港内にはジャングルもありますしね。
P1070706.jpg

P1000733.jpg

ジャングルを1周して、ビジネスラウンジで、ちょっと休憩!
P1070711.jpg

内装は、タイ航空らしく、紫色が基調。この時間帯は、ほとんど人がいなかったなあ。
P1070708.jpg

少しだけ小腹を満たします。食べてばっかりかも~
P1070709.jpg

飛行機に乗る前に、余ったリンギット(マレーシア貨幣)を使います。
こりきちは、マレーシアで有名なお土産「ピューター」を購入。
ピューターとは、マレー半島で産出されるスズを原料とした合金でできています。
ピューターを使用したものは、錆びにくく手入れも簡単です。
価格は結構しますが、キレイだし、飾ってもいい感じだし、購入!
P1070912.jpg

いくつかあるピューターブランドの中でも、もっとも高い品質を誇るのが
上の箱にも名前が刻まれているロイヤル・セランゴールです。
ビールジョッキや、コップなどのキッチン用品や、アクセサリー、
インテリア用品など色々ありますよ。こりきちはミニチュアセットを購入。
手ごろで場所もとらないし、いい感じです!
P1070913.jpg

そしてこちらは毎度ながらグラスも購入!
P1070907.jpg
今回の旅は、いつも以上に色んなアジア雑貨を購入したので、どんどん紹介していきますね。

それにしても、はじめてのマレーシアは想像以上にきれいな町で、都会と田舎が、
ミックスされていて、色んな面を楽しむことができました。
特に多民族国家ということで、マレー人だけでなく、華僑、ヒンドゥー教徒の人、
イスラム教徒の人、西洋人と、ごちゃ混ぜな感じもよかったなあ~

それでは、バンコクに移動します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
クアラルンプールの年末カウントダウン花火も、もう終盤。ずっと見ていたいなあ~
P1070678.jpg

カウントダウン花火が、名残惜しいなあ~といいながら、こりきちとウサは年越しそばや
つまみをつつきながら、かなりお酒を飲んでいます(笑)。[広告] VPS

花火も終了です。かなりの数の花火が上がっただけあって、ツインタワーの周りは
煙っています。ツインタワーがぼやけて見えますよね。
P1070681.jpg

徐々に煙も消えて来て、ツインタワーがはっきり見えてきました。
やっぱ綺麗だなあ。ツインタワービューの部屋を予約してくれたウサに感謝です。
P1070682.jpg

いつも以上にツインタワーが際立って見えますね。
そろそろ夜も更けてきたので、そろそろ寝ることにします。
P1070684.jpg
明日は朝市にクアラルンプールを出発して、明日からはバンコクです。
バンコクは、2009年年末以来。ということは約1年ぶり。楽しみです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
宿泊しているトレーダーすホテルの部屋から見たペトロナスツインタワーです。
何度見てもきれいですよね~もうすぐカウントダウンの花火が、
トレーダースホテルとツインタワーの間にあるKLCCパークから
打ち上げられます。ツインタワー周辺には、花火を見るため、
場所取りの人でいっぱいです。
P1070659.jpg

ツインタワーのアップです。ホント綺麗ですよね!!
P1070666.jpg

ツインタワー前では、太鼓の演奏等が行われています。テンションあがります↑
そろそろ、カウントダウンが始まる頃でしょうかね。
P1070667.jpg

ついに、カウントダウンの花火が始まりました!
こりきちとウサは、スーパーで買ってきた、お酒と年越しそばと、
酒のあてを食べながら、乾杯です!!
P1070671_20110218083127.jpg

目の前に花火が上がるので、すごい迫力です!!!
P1000711.jpg

ここ何年間は、どこかの国で、年末のカウントダウン花火を楽しんでいますが、
クアラルンプールの花火も、噂通り、すごい迫力です!。大音量で見てもらえると
臨場感が伝わると思いますよ![広告] VPS

この部屋は30階なので、ホント花火に手が届きそうなほど、
近くで鑑賞することができます。ツインタワービューで正解です!
P1000722_20110217084320.jpg

めちゃめちゃきれいで、すごい音が鳴り響いています。
P1000716.jpg
花火はまだまだ続きますよ~

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
ブキッ・ビンタンにやってきました。ここは、高級ホテルやショッピングセンターが
立ち並び、買い物客や待ち合わせする人たちでごった返しています。
街は大晦日ですが、クリスマス一色!!
P1070624.jpg

通りにはガレを思わせる噴水があったりして、オシャレですよね~
P1000683.jpg

なかでも、ここパビリオンは、クアラルンプール(KL)の流行発信基地らしいです。
店舗も400店以上。中には、エルメスやグッチ、コーチ、フェラガモ、SODAなど、
沢山入っています。こりきちもここで服を買っちゃいました!
P1070631.jpg

中に入ると、またまたクリスマスカラーで統一されています。
超豪華ですよね!!テンションあがります(笑)。
P1070634_20110215004847.jpg
内部は非常に広くて、ショップを全部見て回るだけで、大変です。

買い物したあとは、近くのショッピングセンターのフードコートで夕食です。
魚のすり身の入った麺です。カツオだしで食べやすかったですよ。
P1000692_20110215003946.jpg

こっちは、オイスターソース味の焼き豚。美味です!
P1000693.jpg

そしてこちらは、一度茹でた細麺に、タレをかけて炒めた物。
P1000694.jpg

さらにスープやマンゴジュースも飲んじゃいます。
P1000695_20110215004020.jpg
今夜は大晦日の晩!この後、祝杯を挙げる予定なので、夕食は抑え気味です(笑)。

夕食後、外に出てみると、街はもうすでに真っ暗。街中はすごい大音量のロックなんかが
鳴り響いています。どんどん人が集まっているようです。道端でコンサートのようなものも
開かれているようで、話す声も聞こえないくらい。
P1000696_20110215004019.jpg

食べた分をちょっとでも消費しようということで、歩いてホテルに戻ります。
だいたい15分くらいでしょうか。人ごみをかき分けて帰るので、いい運動になりました。

そして、ホテルに到着!まだ使用していなかったジムに直行!
こりきち達以外人もいなかったので、ここで1枚パシャリ☆
P1070655.jpg

想像していたより、かなり充実した設備でした。
P1070656.jpg
ちょっと筋トレした後は、ついにカウントダウン花火を見学です!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
電車に乗って、ペトロナスツインタワーの真下に戻ってきました。
宿泊しているトレーダースホテルは、ちょうど中央の目の前に建っています。
歩くと5分ほどかかるので、ホテルを往復している無料のカートに乗って戻ります!
P1000681.jpg

部屋に戻ると、テーブルの上のりんごが2個から4個に増えてました!
P1070604.jpg

今回宿泊している30階の部屋は、トレーダースクラブというランクの部屋なので、
32階のトレーダースクラブラウンジで、朝食ビュッフェのほか、
アフタヌーンティー、イブニングカクテル(ビールやワイン、ジュース、料理など)を
自由(free)に楽しむことができます。ということで、大晦日の夜の街に繰り出す前に
ちょっと腹ごしらえです(笑)。
P1070607.jpg

ラウンジは大人から子供まで、結構な人が集まっていました。
昼間っからビールです。幸せ~!!
P1070606.jpg

ちょっとした和食もあったりして、満足です。今夜はホテルの部屋から、
カウントダウン花火を楽しむ予定です。
一昨年は、シドニーでは、サーキュラーキーから、貸切フェリーに乗って、
昨年は、台北101のカウントダウン花火を、真横に建つ宿泊先の
グランドハイアットの部屋から楽しみましたが、今回はどんな感じですかね?
そのときのブログも一度見てくださいね!!!
P1070608.jpg

かなり食べて、お腹も満足したので、部屋に戻ってみると、
カウンダダウン花火の写真が付いたチョコレートがテーブルの上に置かれてました。
短時間しか、部屋を空けてなかったのに、いつの間に?スゴイ!
P1070618.jpg

今夜は目の前に見えるツインタワーとトレーダースホテルの間にあるKLCCパークから、
花火が打ち上げられます。ホントわくわくしてきました!
P1070614.jpg

このパーク周辺は、世界中からカウントダウン花火を見学するために
多くの人が訪れるらしいです。
P1070615.jpg
まだ今は夕方。時間もあるので、クアラルンプール随一の繁華街、
ブキッ・ビンタン周辺を観光・ショッピングしに歩いて向かいます!
ちなみに、「ブキッ」っていうのが、発音しにくいんですよね~(笑)。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★