カウアイ島観光も、そろそろ終了。でもせっかくフライト時間まで、
少し時間があるので、リフエ空港から、約7キロほどの場所にある、
ワイルア滝を観光することにしました!

山や草原の中を走り抜けると、突如、ワイルア滝を発見!!
P1040381.jpg

凄い轟音を響かせていますよ。それにしても圧巻ですよね~
水しぶきとともに、虹が滝に架かってますよね。キレイです!
P1040384.jpg

ワイルア滝の轟音をお聞きください![広告] VPS

この滝は目にも耳にも気持ちがいい場所です。空港から近いので、
帰り道に立ち寄ることができ、時間がないときでも、ぜひ訪れてみてくださいね!
P1040389.jpg

さすが、年間の約300日が雨ということだけあって、ジャングルや
大小さまざまな滝を、カウアイ島では見ることができますよ。
それにしても、今回はほとんど雨に合わなくて、よかったなあ~
P1040392.jpg

こりきちも、カウアイ島最後の写真を1枚パシャリ☆
P1020913kk.jpg
ついにカウアイ島旅行も終了。リフエ空港に向かいます。途中、ウォルマートや
その他のショッピングセンターで簡単なお土産等を購入。

そして、リフエ空港に到着。ホノルル空港のようには、
観光客であふれていたりすることはないですよ。
P1040396.jpg

空港には、レイ(花飾り)なんかも売っていました。と言っても、
お土産物屋さんはほとんどないので、買い物するなら、
空港以外の場所で、前もって買っておく方ががいいですね。
P1040397.jpg

時間があるので、空港内のスタバで、チョコレートケーキとコーヒーを頂きます!
P1040399.jpg
カウアイ島は、オアフ島(ホノルル)や、ハワイ島(ビックアイランド)、マウイ島とは、
全然違った、大自然いっぱいンの風景を楽しむことができました。

ナ・パリ・コーストや、ワイメア渓谷州立公園、イルカ、ウミガメ、
アザラシ、熱帯魚にといろんな動物にも出会えて満足・満足でした!
また、訪れたいと思います!!

それでは、これから、オアフ島のホノルル空港へ向かいます。
オアフでも、色んなものを食べて、見て、潜って、楽しみたいと思います。
途中、人生最大級の怖い目にも会ったので、後日報告しますね!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今日はカウアイ島最後の日・・・・夜にはオアフ島のホノルルに移動します。
でも、まだ、今日の夕方まで時間があるので、
まずは、朝からシュノーケリングを楽しみます。

このビーチは昨夕に訪れたのと同じ場所です。
昨日、ウミガメ(ホヌ)に出会えたので、今日も会いたくて、やってきました。
P1040365.jpg

ここで、こりきちは1枚パシャリ☆
P1040374kk.jpg

まだ、だれも潜ってはいないようです。
朝にホヌに出会えるか心配でしたが、しばらく泳いでいると、
早速、海底の岩場の間に体長50cmほど、子供のホヌを発見しました!
P8170155.jpg

幼い子供なだけあって、体に苔もついていませんよね。
綺麗な甲羅を確認することができました。
P8170142.jpg

昨夕と違って、海の透明度が高くて、非常に気持ちがいいです!
このホヌは昨日見た大きなものに比べて、体長が3分の1ほどで、超可愛いです!!
P8170149.jpg

ホヌと一緒に泳いでいる時間は、ホント癒されるんですよね~[広告] VPS

熱帯魚にもたくさん出会えましたよ。P8170164.jpg

海に潜っている間に、ウサが暖かいカップラーメンを作って、待っていてくれました。
泳いだ後の冷えきった体には、ホント暖かさが染み入ります!
P8170161kk.jpg
この後は、カウアイ島で有名な滝を見学しに移動します!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今日最後のシュノーケリングです!
日も傾きだして、少し暗くなってきました。そして、少し波も出てきたようです。
P1040330.jpg

沖では、サーファーが気持ちよさそうに、波に乗っています!
P1040332.jpg

こりきちは、ここで一枚パシャリ☆
P1040336k.jpg

海に入って、すぐに、ホヌ発見!ハワイ諸島では、岸近くの浅瀬で、
海底まで日差しが届く、コケのような藻が多い、ごつごつした岩場で、
ホヌをよく見かけます!ここでも、予想通り、ホヌを発見しました!!
P8160089.jpg
ホヌと一緒に泳ぐ時間は、ホント気持ちが癒されるんですよ~

暗くなってきて、波も少し荒くなってきたせいか、海中はかなり濁り始めました。
それでも、ホヌと少し距離を置きながら、遠巻きでしばらくホヌの観察をしましたよ。
P8160102.jpg

ここでは、ホヌ2匹と遭遇。他にも、可愛いチョウチョウウオ達とも、
出会うことができました。チョウチョウウオは人懐っこくて、
人が近付いても、あまり動じないんですよね~
P8160112.jpg

こっちは、おなじみのツノダシ!
P8170132.jpg

シマハギの群れが、必死に海底の藻を食べまわっているようです。
P8160097.jpg

よ~く見ると、シマハギの周りを、小さな青紫色のベラが、泳ぎ回っています。
このベラは、自分より大きな体の魚についた寄生虫を掃除して、食べてあげているようです。
だから、こんなに小さくても、大きな魚に襲われたりしないんですよね。
P8170134.jpg
そろそろ、日も暮れるので、ホテルに戻ります。ここは、ホヌに遭遇できる場所なので、
今度は、明るい時間帯に潜りに来たいと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
ナ・パリコーストをワイメア渓谷州立公園から見学した後は、
ハナペペ・ダウンタウンに移動してきました。
P1040268.jpg

ここは、アーティストが集まる街で、古い街並みも残っていて、
時がゆっくりと流れているのが感じられます。

ここの観光ポイントが、このスインギング・ブリッジです!
この街は、いろいろな映画にも登場します。こりきちが知っている映画といえば、
以前公開されたアニメ映画「リロ・アンド・スティッチ」!
主人公のカウアイ島に住む少女リロと、宇宙人スティッチが登場し、
スティッチが地球に不時着したのが、ここ、ハナペペになります。
P1020851.jpg

この橋は、結構幅が狭くて、一人通るのがやっと。
それに結構揺れるんですよね~面白いですよ~
P1020848_20121104171000.jpg

今日もいい天気で、この街でも、花々が咲き乱れています。
P1020854.jpg

近くのレストランで食事した後は、海に入ってシュノーケリングしたり、
カウアイ島を満喫!そして、更に、続いて、ワイルア州立公園の観光のハイライト!
シダの洞窟に向かいます。シダの洞窟には、うっそうとしたジャングルの中を、
ボートに揺られて向かいます!
ここには、船や、カヤックなどを利用しないと来れない場所です。
P1020867.jpg

定期的にボート(ツアー)が出ているので、時間をチェックして向かってくださいね。
ボートの中では、フラショーや、乗客みんなにフラの簡単講習もしてくれます。
こりきちも初めて、フラを踊ってみました。
P1040292.jpg

ジャングルの中を、風に吹かれながら、とても気持ちいいです!
P1020872.jpg

そして、シダの洞窟がある場所に到着。
ハワイとは思えないほど、結構蒸し熱いです・・・
P1020875_20121104171237.jpg

ここは、ワイルア周辺で最も有名な観光ポイント!シダの洞窟前です。
P1040302.jpg

ポストシダと呼ばれるシダで覆われています。何だか神秘的ですよね!
P1040295.jpg

ここで恋人同士が手を固く結ぶと、永遠の愛が約束されると伝えられています。
是非、皆さんもどうぞ(笑)。
P1040297.jpg

熱帯雨林の中は、変わった植物や花が咲き乱れてますよ!
P1040310.jpg

ここは蒸し暑くて、蚊も結構います。虫よけスプレーがあったほうがいいかも?
P1040311.jpg
この後は、このカウアイ島の初のウミガメ(ホヌ)に出会いに、
ビーチに向かいます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
ワイメア渓谷州立公園のハイライトに向かいます。
途中、コケエ博物館という入場無料のカウアイ島に住む、
鳥や植物の展示や説明がある博物館で、少し休憩。
P1040234.jpg
この博物館の周りは公園になっていて、
なぜかたくさんの鶏が放し飼いにされてました。外敵がいないんでしょうね。

そして、更に車を走らせると、ついにカララウ展望台に到着!
P1040239.jpg

そして展望台からの景色がこちらです!ジャジャーン!!
P1040240.jpg

海から見たナ・パリ・コーストも最高に美しく、感動しましたが、
山から見たナ・パリ・コーストはより近くに感じられて、興奮しますよ!
P1040248.jpg

P1040241.jpg

凄い切り立っていますよね。登山するのは難しそうです。
それにしても、不思議な形状をしています。
P1040254.jpg

ここで、こりきちも1枚パシャリ☆
P1020822k_20121030210753.jpg

天気も、景色も最高!!世界的にも雨の多い地域で有名なカウアイ島で、
こんなに快晴とは、なんかついてますね。
P1040259_20121030210816.jpg
さらに、どんどんカウアイ島を探索しますよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★