デンマークと言えば、有名なチボリ公園やってきました!
入場料は95デンマーククローネ、約1600円ほど。
P1060556_2013112408285884d.jpg

広大な敷地の中に、アトラクションや宮殿のような建物、
中国風の寺院などがたくさん点在しています。
P1060502.jpg

こちらは水族館。こりきちも中を見学しました。
横にはレストランも併設されています。
P1060526.jpg

大きな池には、ボートに乗れたり、絶叫マシーンもあったり、1日楽しめそうです。
ただ、こりきちたちは、今日1日の弾丸コペンハーゲン旅行なので、そろそろ夕方も近く、
空港の戻らないといけないので、チボリ公園内のレストランで夕食です!
P1060544.jpg

まだ、時間は少し早目ですが、店内にはすでにお客も入っているようです。
P1060533.jpg

まずは、地ビールで乾杯!
P1000413_2013112408305789b.jpg

続いてロブスターのスープ。これは超濃厚で、めちゃめちゃおいしかったです!
P1060537.jpg

北欧と言えば、やはりサーモン!肉厚で、とろけます。ホント美味しいです。
P1060538.jpg

そしてメインディッシュは、ステーキ!ボリューム満点です!!
P1060539.jpg

こっちは、ウィンナーシュニッツェル。
P1060543kk.jpg
全部食べ終わった時には、おなかいっぱいでした。満足満足です!

この後時間がないため、急いで、空港に戻ります!
その前に、チボリ公園の前に立つ市庁舎をパシャリ☆
P1060551.jpg

そして、市庁舎の前にあるアンデルセンの像も鑑賞。
P1060548.jpg
1日だけのコペンハーゲン旅行でしたが、色んな体験ができて、楽しめました!
それでは、ストックホルムの戻りま~す!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今度は、ローゼンボー宮殿を見学します。
今日は1日、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと、コロコロ天気が変わります。
P1060457kk.jpg

宮殿が見えてきました。宮殿の周りの庭園は、整備されていて、きれいですよ。
P1060459.jpg

中に入ってみると、豪華な装飾品でいっぱいっでした。
この宮殿は、1634年にクリスチャン4世に建てられたもので、夏の離宮だったそうです。
P1060463.jpg

この部屋では、大きなライオン3匹が出迎えてくれます。
P1060469.jpg

展示品の中には、たくさんの王冠もありました。すごい宝石の数です。
P1060480kk.jpg

王冠の一部をアップにしてみるとこんな感じ。よく見ると、宝石だけではなく、
人や動物を模った宝飾も施されていますよね。
P1060481.jpg

P1060486.jpg

見ているだけで、ため息が出てしまうほど、豪華な物がたくさん展示されていました。
他にもタペストリーや家具、絵画もたくさん展示されているので必見です!
P1060492.jpg
この後は、歩いて、デンマークと言えば、最も有名なチボリ公園にも立ち寄ります!
そして、そこでは夕食も頂く予定です!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
ニューハウンでの昼食後は、観光と北欧雑貨を見に行きます!
この周辺はストロイエと呼ばれる地区で、世界初の歩行者天国になった場所のようです。
P1060439.jpg

まずは、注目度が非常に大きい新進デザインショップの「ハイ・ハウス」を見学。
と言っても、著作権の問題のもあるので、残念ながら、写真は撮影していません。
P1060431.jpg

そして、こっちは北欧の生活用品なら何でもそろうデパート「イルム」。
広々していた楽しめますよ。
P1060432.jpg

そして、こっちはたまたま見つけた「アバクロ」。
アバクロは、日本の銀座や、ハワイのアラモアナ、
そして全米各地の大都市にたくさんショップがあるんですが、
ヨーロッパでは、初めて見たかも?ニューヨークやLAに比べると、
外観は地味なので、気が付かないかも?
P1060433.jpg

こっちは、こりきちが結構買いものした「イルムス・ボーリフース」。
世界的に有名な家具や雑貨を扱うデパートです。
P1060437_2013110911260622c.jpg
店内は吹き抜けになっていて、解放感も抜群。個性的な雑貨がたくさんあって、
ついつい時間が過ぎるのを忘れてしまいました。北欧は物価が非常に高いんですが、
そんなことも忘れてしまうぐらい、楽しみました!
P1060435.jpg

そして「イルムス・ボーリフース」とつながっている横のお店は、世界中にファンを持つ、
王室御用達の「ロイヤル・コペンハーゲ」です。
こちらも著作権の問題が気になるので、近くでの撮影は我慢しましたが、中には、ミュージアムや、
珍しいアウトレットのコーナーもあって、ファンでなくても、楽しめます。
P1060434.jpg

また、北欧では年中オープンしているクリスマスショップも結構目にすることができます。
こちらは、デニッシュ・アート&クリスマスショップというお店。
店内は所狭しと、クリスマスグッズで埋め尽くされています。
今回の旅行で、クリスマスグッズをこりきちも結構買いました。
P1060441_20131109112758e86.jpg

北欧雑貨のお店を一通り見学した後は、1600年代に建築された
ラウンドタワに登ってみることにしました。
少し雨模様ですが展望台まで歩いて登ることにします。
P1060442_201311091128401a9.jpg

タワーには教会が隣接しています。
P1060455kk.jpg

タワーの中は、らせん状になった長い道を上がっていきます。結構しんどいです。
P1060447_201311091127577dc.jpg

途中にコンサートホールがあったりします。そして、やっと展望台に到着です!
ここからは、遠くまで一望できますよ。晴れていたらもっと遠くまで見えるのかな?
P1060448_20131109112819fd0.jpg

色鮮やかなヨーロッパらしい建物がいい感じです。
P1060450_201311091127501d2.jpg
この後もまだまだ、宮殿や有名なチボリ公園などにも足をのばします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
コペンハーゲン市内のニューハウンに歩いてやってきました。
この付近はたくさんのレストランがあって、観光客でいっぱいです。
P1060406_20131102101519c98.jpg

カラフルなレストランが立ち並んでいますよね。その中で、雰囲気のいいお店を発見!
P1060426.jpg

店内は古い民家のよう内装。このお店では、デンマーク料理で最も有名な、
スモーブローを注文することにしました。
P1060409_201311021006428af.jpg

スモーブローとは、「バターを塗ったオープンサンド」という意味があるのですが、
沢山の魚介類や野菜にソースやマヨネーズを付けて、パンにのせて食べます。
この黒いライ麦パンがおいしんですよね。
P1060425.jpg

沢山の野菜や魚が出てきますよ。黄色いのは、マスの辛子マヨネーズあえです。
P1060414_20131102101318670.jpg

そして、こっちの紫色のものは、マスのブルベリーソースに漬けたもの。
不思議な甘酸っぱい味です。
P1060415_2013110210131524f.jpg

こっちは、スモークサーモンや、ローストビーフ、小エビのマヨネーズ添え、
カリカリベーコンのサラダ、チーズなどです。
見た目もキレイで、食欲をそそりますよね~それでは頂きます!
P1060417.jpg
日本人にも食べやすい感じ。満足しました!

ニューハウンは入り江に面していて、散策するのもいいですよ。
外は、少し雨模様。北欧の天気は、短時間でコロコロ変わるので、傘は必需品です。
P1060427.jpg
それでも、今日一日だけの弾丸コペンハーゲン旅行なので、
この後も、色んな観光場所を周って、北欧雑貨の店で、ドンドン買い物しますよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
人魚姫の像を見学した後は、歩いて、アメリエンボー宮殿に向かいます。
途中、ヨーロッパらしい大きな、真っ白な建物や、教会などの横を歩きながら、
のんびり向かいます。
P1060371_20131027113659342.jpg

アメリエンボー宮殿に到着です。正直言って、かなり地味な感じですが、
とても広い広場に面したこの宮殿には、デンマーク女王が生活されています。
P1060377_20131027113658b1c.jpg

いろんな場所に衛兵さんがいますよ。衛兵の交代なども間近で見ることができます。
この辺は、北欧ならではといった感じ。
P1060383_20131027113655359.jpg

北欧を歩いていると、たびたび、衛兵の行進にも出会えます。
みんな楽器を弾きながらの行進なので、離れていても、見落とすことはないですね。
P1000326_20131027113647bc1.jpg

途中、北欧雑貨のお店に立ち寄って、変なお土産を購入。そちらは、また、紹介しますね!

そして、しばらくすると、今度はフレデリスク教会に到着です。
大理石の教会と呼ばれているだけあって、遠くからでもその美しさがよくわかります。
P1060381_201310271136543c7.jpg

中に入って見上げると、聖堂のドームが見えます。
P1060388_20131027113654ff0.jpg

内部は非常に明るく、広々としています。
P1060390_20131027113954766.jpg

祭壇も非常に美しいですよね。日差しのおかげで、十字架が輝いて見えます。
P1060394.jpg

P1060396.jpg

教会ではツアーも開催されているようです。
P1060398.jpg
そろそろ、おなかも空いてきたので、ニューハウンと呼ばれる
コペンハーゲンの人気スポットに、昼を食べに行きたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★