まずは、シャンパンで乾杯です。けがやトラブルなく、無事帰国することができます。
P1010604_20161230110747ebb.jpg

フライト時間が長い分、食事が何度が出てきます。
毎度ながら、フライト前のラウンジでも、飲んで食べてしまったため、
既にお腹いっぱいです(汗)。
P1010605_20161230110746ead.jpg
P1010606_20161230110745aa7.jpg
P1010608_20161230110744051.jpg
P1010609_20161230110743179.jpg
P1010626_20161230110742c91.jpg
初のバリ島旅行でしたが、タイやマレーシアなどとはまた違った雰囲気で、
宗教色が強く、独特な雰囲気が異国を感じさせてくれました。ホテルも豪華で快適でした。

帰国して今回購入したお土産を広げてみました。
P1010628_201612301109405fd.jpg

こちらはこりきちのお気に入り!ジェンガラケラミックの陶磁器一式です。
帰りの荷物が重かったわけです。
P1010634_20161230110940ac2.jpg

こちらはウブドゥのギャラリーで購入したもの。小物入れですかね?
P1010635_201612301109394ff.jpg

ショットグラスは、もう50個以上は超えたかな?集め始めるとやめられないんですよね。
P1010636_201612301109383dd.jpg

幸運を呼ぶガムランボールです。振ると少しいい音がします。
P1010638_20161230110937931.jpg

こちらは小さめのレリーフ。今回の写真にはありませんが、かなり大きめのものも購入。
P1010639_201612301109290ad.jpg

勢いで購入してしまった魔よけのお面。怖い顔をしています。
P1010640.jpg
P1010642.jpg

ここにはありませんが、テーブルクロスや、絵画も購入。今回も買い物しすぎました。
P1010643_201612301111342a0.jpg

こちら、ホテルからプレゼントされた大きな立方体のろうそくです。
P1010644.jpg
バリ島は、南国リゾートとして楽しめますし、美術品や民族舞踊などにあふれていて、
芸術も楽しめました。またいつか、訪れたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今日はバリ島最後の日(涙)。
ということで、朝から、ヒンドゥー教三大寺院の一つウルワツ寺院へ向かいます!
ウルワツ寺院は、11世紀に建立された由緒正しい寺院で、断崖絶壁に立っているらしいです。

この寺院の見学は、半パンはNGということで、サロンを着用します。
こりきちは敷地内に入場する前に一枚パシャリ☆
P1010567klkl.jpg

夕日が素晴らしいらしく、多くの人で賑わうらしいですが、午前中ということもあり、
ほとんど人もいなくて、貸切状態です。
P1010568.jpg

敷地内にはあちこちに野生のサルがいますが、近づくと危ないので、少し離れて撮影!
P1010571.jpg

こちらにはヒンドゥー教の神ガネーシャが立っています。
P1010572_20161204190214084.jpg

やっとウルワツ寺院が崖の上に見えました!凄い場所に建ってますよね~
P1040409.jpg

寺院の目の前までは、近づくことができないのですが、
こりきち達は崖の上からできる限り近づいてみました!
P1040408.jpg

ここでも一枚パシャリ☆
P1040412kk_20161204191155a84.jpg
ウルワツ寺院の見学時間はおよそ1時間ほど。
そのあとはホテルに戻る途中にあるジェンガラケラミックという高級陶磁器の専門店に立ち寄りました。
こちらは本店で、先日訪れたアウトレット店とは比べものにならないほど、豪華です。
P1010585.jpg
P1010584_20161204190212df6.jpg

今回も陶磁器を購入しました!いや~ホントに買いすぎました(汗)。それではホテルに戻ります。
P1010583_20161204190213deb.jpg
ホテルに戻り、最後のプールで少しのんびり。
その後、ホテル内で昼食を食べた後は、帰国のため、空港に向かいます。
P1040422k.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
バリ島での観光も明日が最終日。その前日の晩は、
ホテルから少し離れた高台の上にあるイタリアンレストランで頂きます。
P1010543.jpg
お客さんはほとんど欧米人のようです。視線の先には海が見えます。

まずはビールで乾杯!
P1010542.jpg
P1010541_20161127191223352.jpg

初めは、サラダにカルパッチョとヘルシーな感じです。
P1040396_20161127191321b20.jpg
P1040397_20161127191321869.jpg

折角の南国ということで、カクテルも頂きます!
P1010547_20161127191220239.jpg
少し日もかげってきました。いい雰囲気です。
P1010548_20161127191219a7c.jpg

続いてあさりのパスタに、ラビオリ、最後はピザとガッツリ!頼みすぎました(汗)。
P1010551.jpg
当たりはすでにもう真っ暗です。
P1040401.jpg
P1040403.jpg
今夜も二人で沢山いただきました!いや~おいしかった!!
明日はバリ島最後の観光の日!
早く起きて、タクシーで有名な観光スポットを訪れたいと思います!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今朝も天気がよく、空は晴れ渡っています。
この日は、観光はお休みして、朝からスパで疲れを取った後、
ホテル周辺のプライべートビーチプールでのんびり過ごしたいと思います。
P1010492_201611191815529a7.jpg

スパの予約をしましたが、ホテルはとても広いので、
少しホテル内を散策しながら、スパに向かいます。
P1010498_201611191815518d6.jpg

ホテル内はレストランやプール、池や森など広大な敷地面積で、
ホテル内で一日過ごすことができます。
こりきちは水着で、ウサと卓球を楽しんだりもしました。
P1010516_201611191815500f0.jpg

ホテル内では楽器の演奏も行われていて、
演奏している可愛い女の子がこちらを見てにっこり微笑んでくれました。
P1010540_20161119181549eec.jpg

ようやくスパに到着!ここから約2時間のリラックスタイムです。
P1010513.jpg

スパの後は、ホテルのプライベートビーチで過ごします!
P1010520_2016111918154743c.jpg
ビーチまでは、かなり長い階段を下っていきます。
P1010521.jpg
こりきちもここで1枚パシャリ☆
P1040359.jpg

ビーチは本当に人が少なくて、プライベート感いっぱいです。
P1010525.jpg
今回バリの海に初めて入りました。

ビーチはさすがに暑いため、あまり長居はせずに、続いて、ホテル内のプールで過ごします。
P1040384_20161119182031b24.jpg
P1040391.jpg
P1040392_20161119182029ff5.jpg
こりきちとしては、珍しく一日のんびり過ごしました。
この後は、ホテルを出て、近くでおいしいと有名なイタリアンを食べに出かけます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
タマン・アユン寺院から車で移動して、最終的にウブドを目指します。
今日は祝日ということもあって、インドネシア国内から、多くのの人がバイクに乗って、
バリ島を訪れているため、道は大渋滞。
P1010390_2016073110164689d.jpg

大渋滞の中、何とかトゥガランと呼ばれるバリを代表するライステラスと呼ばれる棚田の風景が広がる場所に到着。
P1010386.jpg
少し霧がかかっていて、なんだか幻想的です。

ライステラスの見えるレストランでランチをとった後は、
以前から訪れたいと思っていたウブドに向かいます。
ウブドは芸術の街で、ここで色んな美術品を見て、買い物もしたいと思います。

ウブド中心部に向かう途中、こちらも以前から訪れたかったゴア・ガジャに立ち寄りました。
P1010391.jpg

ゴア・ガジャの意味は、「象の遺跡」らしいです。ただ、バリ島には象はいないんですよね~
建造されたのは、11世紀らしくとても古いものになります。
P1010393_201607311016449dd.jpg
P1040294_201607311016442ec.jpg

そして、ゴア・ガジャと言えばこちら!魔女ランダです!
凄い迫力ですよね。以前、某CMで上野樹里さんと共に、登場してました。
P1010402_20160731101731591.jpg

口を広げた魔女が、入口を見守っていて内部には、ガネーシャ像などが安置されています。
P1010404_201607311016438fa.jpg

こりきちもここで1枚パシャリ☆ちなみに、神聖な寺院などでは、半パンは禁止。
そのため、1枚布を腰に巻いて見学します。スカートじゃないですよ。
P1040298.jpg

ゴア・ガジャから車で10分ほどで、ついにウブド中心部に到着!
P1010422.jpg

ウブドには様々な民芸品や美術品のお店があって、見て回るのには、
いくら時間があっても足りないくらいです。
今回は日帰りですが、次回はぜひ宿泊したいと思います。
P1010428.jpg

こちらは、バリで有名なアタ製品の専門店です。
アタはツル植物で、籠や鞄などの製品に加工されます。
こりきちもここで、製品をいくつか購入しました。
P1010429_20160731101858a9f.jpg

木彫りの仏像や、レリーフなどのお店もたくさんあります。
ここでも、こりきちは、大き目のレリーフなどを購入。
今回の旅は、土産物で、帰りの荷物がいっぱいでした(汗)。
P1010430.jpg

歩き疲れたので、カフェでちょっと休憩。おしゃれな喫茶店もたくさんあります。
P1010424_20160731101857058.jpg

ウブドゥの街をぶらついて、買い物したりし後は、有名なケチャバリ舞踊を見に移動!
この日は雨で、屋外でのケチャダンスの鑑賞は無理になり、屋根のある会場での鑑賞になりました。
P1040322.jpg

男性だけのケチャダンスや、様々な物語に沿ったバリ舞踊が披露されました。
動きが独特で、見ていて楽しかったですよ。
P1040326.jpg
P1010446.jpg

バリ音楽も素敵で、今回は何枚かCDを買いました。
それにして迫力の独創性が際立った踊りは本当に楽しめました![広告] VPS
明日もバリ島内の観光をします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
