ハワイ島も今日の夕方までです。せっかくなので、まだ行っていないビーチなどを
急いでみて回ります。ちょっとせわしいですが・・・・

まずここは、ケアラケクア湾です。もう少し天気がいいとよかったんですが、
空はどんよりしています。
P1060059.jpg

この湾の遥か向こうにキャプテンクックの記念碑があるようです。肉眼ではよく分かりません。
この湾は地元の人たちが訪れているようです。結構山を下ってたどり着く場所で、
時間がかかるため、あんまりお勧めはできないかな~
P1060061.jpg

足早に移動。こりきちは海に潜りたくて、いろんなビーチを探しています。
こちらはハワイ島でも結構有名な、ホワイト・サンド・ビーチです。
砂浜の砂は白いんですが、岩は溶岩でできているせいか、真っ黒です。
結構波が荒いので、泳ぐのには向いてないようですが、海の中には
家族連れが結構遊んでいます。
P1010950.jpg

ちなみに赤ん坊を抱えたお父さんが見つめているのは、
ホヌ(ウミガメ)が目の前にいるからです。写真じゃわかんないですかね~
ハワイ島はホント色んなビーチで、ウミガメを発見できますよ!!
P1060063.jpg

時間もないので、結局カハルウビーチパークに舞い戻ってきました。
ただ、ホテル側からしか潜ったことがないので、今回が初めて、
ビーチの真ん中から海の中に突入します!!
P1010952.jpg

海の中は、入ってすぐに沢山の熱帯魚を間近で見ることができます。
ホント魚の数は半端じゃないです。
こちらは、タスキモンガラです。沖縄でよく見かけるムラサメモンガラと
よく似ていますが、色彩と若干模様が違うみたいです。
タスキをかけているみたいな模様ってことなんでしょうね。
こりきちたちの宿泊したホテルの廊下に、この魚の絵が展示されてましたよ。
P5020128.jpg

そしてこっちがソロイモンガラです。日本ではほとんど見ることができないようですが、
世界中の海に生息しているようです。ホント真っ黒で面白いです。
P5020137.jpg

シテンチョウチョウウオです。こいつは目がクリクリしていてかわいい顔をしてます。
大概ツガイで行動しています。体色が山吹色でキレイですよね。
P5020133.jpg

沢山の熱帯魚を追い掛け回していたこりきちですが、
突如目の前に大きなウツボが現れて、若干驚き気味です。
こんなのが、狭い珊瑚の間にいるんですね。[広告] VPS


カハルウビーチを後にして、シャワーを浴びに戻ろうとしたとき、
ここでもホヌに会うことができました。海底の藻を一生懸命食べているようです。
人間には見向きもしません。マイペースです。
P1010959.jpg

ここは水深30cmほど。岸のすぐ近くまで、やってきますよ。
P1060064.jpg

遂にハワイ島のビーチも最後です。最後にウサに1枚写真を撮ってもらいました。
ちなみに、こりきちの足元にはホヌがいます☆
P1010967_20100604084435.jpg
さっシャワーを浴びて、空港に向かいます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今日は朝からいい天気です。部屋の窓を開けると、カハルウ・ビーチパークが見えます。
既にプールで泳いでいる人もいます。ホント暖かいです。
P1010944.jpg

朝食もガッツリ食べますよ。今日でハワイ島は最後。夜にはオアフ島に向かうので、
できる限り、ハワイ島の海を楽しむ予定です!!
P1060039.jpg

朝食を食べていると、イタチ?の親子がこりきち達のすぐ横を走っていきました。
このホテルの周りでは色んな動物と出会うことができます。分かりますかね?
P1060043.jpg

朝食をとったあと、ホテル1階のテラスに向かうと・・・・
P1010946.jpg

目の前の浅瀬にウミガメ(ホヌ)を発見しました!
P1060044.jpg

アップで撮影するとこんな感じ。かわいいですよね~
P4300002.jpg

食べて間もないですが、時間がもったいないので、早速カハルウビーチの
海へ潜りに行ってきます!!

潜った途端にゴマハギを発見。こいつはホントハワイの海に沢山いますよ。
P4300005.jpg

こちらは、ハナグロチョウチョウウオ!色彩が豊かで、キレイですよね。
P4300014.jpg

そして、こっちがチョウハンという魚。チョウチョウウオの仲間で、
こりきちのお気に入りです。ウサがヤキモチやくかも(笑)。
なぜかチョウハンはどこの海で見かけても、逃げるそぶりも見せず、
人を怖がらずに、逆に寄ってきたりします。
目がくりくりで超可愛いでんすよね~
P5010079.jpg

パンダっぽくも見えませんかね。ひいき目で見てます(笑)。
P5020120.jpg

優雅に泳ぐチョウハンの動画です!![広告] VPS

少し潜りつかれたので、ホテルの前で日向ぼっこです。
日本人がほとんどいなくて、海外を満喫しています。
P5020126.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
やっとホテルに戻ってきました。
今日は早朝から1日中運転しっぱなしで疲れました。
全長500キロ以上。ホントよく走りました!
到着時には、ホテルもライトアップされていてキレイです。
P1010911.jpg

ホテルでタクシーを呼んでもらって、カイルア・コナに夕食に出かけます。
カイルア・コナの街をぶらぶらして、服を見たり、お土産物屋を見たりして、
過ごした後、「ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー」にやってきました。
ここは、映画フォレストガンプのテーマレストランです。
以前に、ロサンゼルスでも昼食をとったことがあったんですが、今回は、夕食。楽しみです!
P1010929.jpg

最初に頼んだのがカクテルです。
ウサはブルーハワイ。普通においしかったです。
こりきちの頼んだのは赤色の野菜ジュース?にケチャップ?や唐辛子?コショウ?
それにこりきちの苦手な、強烈なセロリ臭いがする嫌がらせとしか思えない
味でした。見た目だけで頼んでしまったのに後悔の嵐(笑)。
それでも完飲。よく頑張りました。自分で自分をほめたいと思います!
まっ話のネタにはなりますが、それにしてもまずかったです~
ちなみにそびえ立つのはセロリです・・・・
P1060024.jpg

今夜は海老三昧!!これでもかと海老を堪能しました。海老だけじゃなくて
チキンやサーモンまで頼んじゃいました。二人分として頼みすぎ。
P1010927.jpg

サーモンのフライとサラダ。海老だけじゃなくて、
これまで頼んでしまったので、かなり満腹状態です。
P1060027_20100531222633.jpg

夜景はホントいい感じです。松明が灯され、目の前には白波が見えます。
P1060031.jpg

このレストランの1階には、フォレストガンプのショップがあります。
いろんなTシャツがあって楽しめますよ。
P1010928.jpg
明日は朝早くから、シュノーケリングをする予定なので、今夜も早めに寝ますzzzz

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
アメリカ最南端といても、ハワイ諸島最南端のことなんですが、カ・ラエに向かうことにしました。
途中、溶岩の流れた後を通り過ぎて、1直線の道路をどんどん走っていきます!!P1050976.jpg

日本では見ることのできない、広大な真っ黒な、まるでアスファルトの中を
走っているかのような感じです。
P1050980.jpg

キラウエアからかなりの時間、西に向かって走った後、続いて南端へと向かいます。
サウス・ロード・ポイントを走るのですが、15~20キロくらい砂利道や
舗装がイマイチの道を走り続けます。これが結構きついんです。
途中ボロボロのになった風力発電所の横を通り過ぎます。
P1010883.jpg

最南端がすぐ目の前にあるように感じるのですが、砂利道のせいで、
思っていた以上に時間がかかってしまいました。
P1050999.jpg

サウス・ポイント・ロードの両側は広大な牧場が広がっていて、牛や馬が放牧されています。
P1060002.jpg

遂に、最南端のカ・ラエに到着です。結構疲れました・・・
P1010892.jpg

到着してみると何台かの車が駐車していて、キャンプをしたり、釣りを楽しんでいるようです。
ここでは大物のカジキなどを狙って釣り人がやってくるようです。
P1010890.jpg

ハワイ島の南部は、どこも波が荒く、この場所も大きな波の音で轟いています。[広告] VPS

溶岩に穴が開いてますよね。
P1010893.jpg

こちらは溶岩のごつごつした岩壁と違って、
まるでコンクリートのような角ばった岩壁が続いています。
P1010898.jpg

かなり頑張って走ってきた甲斐がありました。
海に、高原に、絶景にと盛りだくさんです。この場所はホントおススメ!!
P1060014.jpg

こりきちも1枚パシャリ☆
P1010895_20101012081129.jpg

さっもうじき夕暮れなので、真っ暗になる前にホテルに戻ります。
ここからホテルまでは約100キロ。所要時間も100分近くかかるようです。
頑張って運転します!
P1010906.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
ホテルから2時間半以上、約150キロ、車を走らせて、
ついにハアイ火山国立公園にあるキラウエア火山近くまでやってきました。

こちらキラウエアビジターセンターで少し休憩してから、
展示物を見学して、気に入ったお土産を買って、キラウエア火山に向かいます。
P1050932.jpg

キラウエア・カルデラが図示されています。周囲は約12キロ。
ホント大きいんですよね。といってもこのカルデラは火山全体で言うと、
一つの窪みにしか過ぎません。
P1050933.jpg

デーン。こちらかキラウエア・カルデラです。ホントでかいですよね~
向こうに噴火口が見えますよね。白煙がかなり出ているようです。
P1050936.jpg

アップにすると、こんな感じ。
かなり遠くなんですが、とどろく音が聞こえてきます。
P1050938.jpg

キラウエア火山の噴火口です。凄い量の白煙が見えますね~[広告] VPS


更に車を走らせて、噴火口近くまでやってきました。
こちらはハレマウマウの火口です。深さ400m、直径900mドデカイです!
P1050953.jpg

P1050955.jpg

P1050960.jpg

そしてこちらが、サーストン・ラバ・チューブです。溶岩のトンネルで、中を歩くことができます。
入り口から出口まで約10分ほど。中は水浸しでした。この周りはまさにジャングル。
P1050966.jpg

見学者は、なぜか、おじいちゃんとおばあちゃんだらけ。歩くペースものんびりです。
P1050967.jpg

P1050970.jpg
さっ車に戻ってホテルに戻ります。途中、サウスポイントという、
観光スポットに立ち寄りたいと思います。直接帰るだけでも2時間半以上、
サウスポイントに立ち寄ると5時間以上はかかりそうなので、頑張って運転します!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
