こちらはラスベガスの夜の風景です。
ピラミッドやスフィンクス、自由の女神像など、世界中の有名な建物や遺跡が立ち並んでいて、見ていて全くあきません。

P1020207.jpg

P1020189.jpg

P1020181.jpg

P1010999.jpg

P1010998.jpg

P1020217.jpg

ここはm&m’sのグッズがたくさん売っているお店です。
ベガスのメイン通りに面した場所に立っていて、中にはお土産や、お菓子、ステッカーにおもちゃなんかも売っています。
P1020208.jpg

P1020211.jpg

ベラッジオ前の看板です。シルクドソレイユ主催の「O」(オー)の公演を宣伝しています。
ベラッジオでは「O」と「KA]が上演されているのですが、この時期は「KA」のみが上演されていました。
今度来るときは絶対「O」のチケットを取って見たいと思います。
P1020214.jpg

これから「KA」の公演を見に行きます。
会場まで向かう途中、「ライオン」が展示されているホテルの前を通りました。
P1020167.jpg

「KA」はシルクドソレイユ最高額の製作費をかけてセットが作られていて、舞台がほぼ90°に近くらい立ちあがり、その舞台上を俳優たちが走り下りたり、すべりおちたりして、すごい迫力のショーでした。
ベガス一番人気だけあって、すごい人の数でした。
P1020177.jpg

今回は最前列のチケットが取れたんですが、俳優との距離が非常に近くて、こりきちの頭の上、1m以内のところまで、ロープを使って、俳優が宙釣りになって、通り抜けて行ったりと、すごい緊張感と迫力でした。
P1020176.jpg

俳優はみな体操のメダリストや、バトントワリングの世界チャンピオン(日本人の女性)など、
身体能力のずば抜けた、想像を超える演技を見せてくれて、ほんと興奮しました★★★
次回は「O」を見にもう一度ベガスにきたいとお見ます。
