ホテルに戻ってきて、ジムで汗を流した後、早速台北101の
年末カウントダウン花火を見る前に、祝杯を挙げます!!
三越で和食のすしや珍味を買って、ビールを飲みながら花火開始を待ちます。
今回の台北旅行は、この花火を見るためにやってきたので、ドキドキです。
P1050240.jpg

テレビを見ると、101の花火を見るために34万人が
101や、宿泊しているグランドハイアット台北の周りに、
集まっているとニュースが流れていました。
P1050242.jpg

花火が始まる前、101が様々な色にライトアップされています!
う~ん、ホント、キレイです。
P1050245.jpg P1050246.jpg P1050247.jpg P1050248.jpg

レインボーカラーの101、おしゃれですよね。
それにしても、花火が始まる前にだいぶビールも回ってきました。
ジムでちょっと張り切って筋トレしすぎました(笑)。

もうすぐ、カウントダウン花火が近づいています。
P1010512.jpg

ついに、カウントダウンのスタートです!!
しっかり目に焼き付けたいと思います!!
それでは、こちらが花火の動画です。この動画は、花火の一部です。
全編だと結構長くなるので。それにしてもデジカメの割りに、
きれいに写っていますよ!大音量で見てもらえると、
臨場感が味わえるんじゃないかな~
すごい歓声が聞こえます。みんなの興奮が伝わってきます。

予想していた以上に、花火の数に驚かされました。
それに、花火というよりかは、爆発に近い感じです(笑)。
以前に火災になったというのもうなづけますよね。
P1050258.jpg P1050259.jpg

ホント、いい部屋を確保できて、最高です。
ホテル予約をしてくれたノリに感謝です!
ホテルの宿泊費なんか吹っ飛ぶような、
記念になるカウントダウンです。超興奮!
P1050261.jpg P1050263.jpg

色んな色に輝いている101。中でも、赤色は中国色ですし、
これだけ真っ赤な花火は日本では珍しい気がします。
燃え上がってます。メラメラ~
P1050264.jpg

花火は数分間だったと思います。
予想は101の上層部からだけ、花火が打ち上げられるのかと思いきや。
101の全面から勢いよく花火が打ち明けられたことで、いい意味で、
予想と期待を裏切られました。

最後は、101の上層部に「2010」の文字が見えますよね。
ついに2010年の開幕です。今年1年いい年が迎えられそうです!
P1050266.jpg
P1050267.jpg

明日は朝から、少し離れた観光地や、温泉をめぐりたいと思います!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
