今夜は、シドニーの観光の中心地Rocksにあるステーキハウスにやってきました。

こりきちは、ここ7年以上、個人で旅行しているので、
ツアー旅行には参加してないんですが、9年ほど前に
初めて、シドニー郊外へのアウトドアーツアーに参加した時の
ガイドのオージーに、この店を紹介されて訪れて以来、
今回が2度目の訪問です!
P1010099_20100227071722.jpg

テレビ番組の弾丸トラベラーでも紹介されたらしく、地元の人にも海外の人にも、
超有名なお店です。名前は、「Phillips Foote Restaurant」です。

店の雰囲気はバー風ですが、2階を上がるとテラスになっていて、
外で食事することができます。ただ、観光シーズンだとかなり激混みなので、
少し早めに訪れた方が順番待ちしなくてもいいかも。
まっ待ち時間があっても、店内で立ち飲みすることもできるんで
問題はないですけどね(笑)。

このお店は好きな肉をチョイスして、自分で焼いて食べるBBQスタイル。
初めて訪れたときは2枚も頼んでしまって、無理やり口に
押し込んだのを覚えていたので、今回は1枚だけにしました(笑)。
P1010092_20100227071724.jpg

まずは席を確保しながら、サーロインステーキを観察します。
店内には焼き時間の目安も書かれているので、
きっちり時間を計って焼くのがお勧め。
初めてのときは、火力が強くて、表面も焦げていたので、
もういいやと揚げてみると、ステーキが非常に分厚い分、
中身は真っ赤で超レア状態という失敗も経験。今回はじっくり焼きました。
P1010095.jpg

焼きあがったステーキがこんな感じ!おいしいですよ~
他にもサラダやパンもバイキング形式で食べることができます。
値段は30ドル位だったような気がします。
量もあるし、オーストラリア文化の一つBBQも楽しめるし、
地元の人たちとも交流ができるので、この値段は妥当かもしれませんね。
P1010097_20100227071723.jpg

飲んで食って、満腹になったので、少し港の夜景を見に、
このレストランからすぐ近くのサーキュラーキーまで行ってみます。

いきなりオペラハウスのライトアップを目にすることができます。
写真ではイマイチうまく撮れてませんが、非常にいい感じです。
アベックや家族連れが、ベンチに座って、のんびり眺めています。
P1010216.jpg

シドニーは関西人のこりきちとしては、神戸をもう少し大きくした感じの
少し落ち着いた、おしゃれな街って印象を持ちました。
P1020584.jpg

明日の晩は、2008年12/31日の大晦日。
船上でのカウントダウンを楽しみたいと思います。
その前にいろんな場所も観光する予定です。
それでは、明日も早いのでホテルに戻って、ゆっくり休みたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
