今回宿泊するのは、カアナパリビーチホテルです。
カアナパリ・リゾートエリアに位置していて、広大な敷地内に、
ホテルだけでなく、公園のような敷地内に、プールやバー、レストラン等が
点在しています。日本人スタッフも常駐しているので、英語が苦手でも全然OK。
駐車場も広く、レンタカーでやってきても全然平気です。

奥がホテルの一角です。エントランスから宿泊するホテルの部屋まで結構な距離があります。
途中、小鳥が沢山いて、ホント公園内を歩いているような感じです。
P1060652.jpg

今回宿泊するホテルの部屋に向かう途中、プールも発見。
カアナパリ・リゾートエリアにあるホテルは、プール付きが多くて、
海に入るのが苦手な人も、プールでのんびりすることができます。
P1000067.jpg

ホテルの部屋に到着です。落ち着いた雰囲気で、いい感じです。
P1060657.jpg

ゆったっりとしていて、のんびりすごせそうです。
今回このホテルに宿泊しましたが、日本人には、全く会いませんでしたね。
エリア全体で見ると、ごくたまに見掛けはしましたが、全体を通して、
マウイを訪れる日本人は少ないみたいです。
P1060658.jpg

P1060659.jpg

この部屋はオーシャンビューではなくて、オーシャンフロントビューの部屋!!
宿泊費は「フロント」ビューということで結構しますが、それだけの価値があると思います。
P1060661.jpg

テラスからの眺めは最高!!青い海が一面に広がっています。
ホントすぐ目の前が海なので、水着のまま部屋を出て、そのまま海に入ることができます。
また、ホテルの敷地内では、バスタオル借り放題なので、部屋からタオルを
持っていく必要もないし、海から上がって、借りたタオルを返却すれば、
そのまま部屋に戻ることができますよ。こりきちは毎回一人で2枚のタオルを借りてました。
P1060662.jpg

ヤシの木の向こうに見える黒い岩場が、シュノーケリングスポットとして有名なブラックロックです。
マウイでも有数のウミガメに出会えるスポットらしく、後ほど、そちらに向かいたいと思います!!
P1060655.jpg
気温は30度ほどで暑いはずですが、カラッとした気候なので、蒸し暑さは全くないですね。
早速着替えて、早く海に入ろっと!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★