バンコクに到着です。バンコク国際空港は、非常に広くてきれいで、
そして移動が大変な空港です。今回も、空港を出るのにかなりの時間歩きました。
P1070714.jpg

昨年初めに、バンコクを訪れた際は市内まで、タクシーで移動。
バンコクのタクシーはわざと遠回りしたり、頼んでもいない場所に
連れて行こうとしたり、面倒なタクシーが多いんですが、昨年夏に、
エアポート・レール・リンクが市内まで開通したため、タクシーに比べて
安い料金(複数で乗車するならタクシーでもいいかも?ただ、面倒なトラブルもなく、
渋滞にも巻き込まれないので、便利です。宿泊するホテルの近くに、駅があるか
調べて利用するのが、重要かも!)で、短時間で市内まで移動できます。これは近いです。
P1070715.jpg
電車や駅もきれいでした。

電車で移動して、シーロム通りに近い、ル・メリディアン・バンコクに到着です。
この界隈は、歓楽街近くということもあって、駅からホテルまでは、若干怪しい雰囲気。
それでも、このホテルは、スタイリッシュで、かなりハイセンスなホテルです。
P1000740.jpg

ロビーもゆっくりくつろげるデザイナーズ家具が配置されています。
受付カウンターもアルミ?シルバー?製でお洒落です。
P1000737.jpg

ロビーは非常に広いですよ。宿泊客は欧米人が多いようで、
ほとんど日本人は見かけなかったですね。
P1070718.jpg

部屋の中もお洒落な家具やファブリクで統一されています。
P1070725.jpg

オブジェなんかもあります。
P1070724.jpg

バスタブ、シャワールーム、トイレも別々にあるので快適です。
P1070728.jpg

部屋から下をのぞいて見ると、プールで日焼けしている人たちが見えました。
P1070726.jpg
バンコクには、過去4回ほどか訪れたことがあるんですが、
この後は、これまでに訪れたことのない、ちょっとマイナーな場所を訪れます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★