基隆からタクシーで、45分ほど移動して、奇岩で有名な野柳にやってきました。
今回の旅行で訪れたかった場所ベスト3に入る場所です。
P1010335_20110528213434.jpg

どんどん歩いて、奇岩に向かいます!
P1010276_20110528213433.jpg

P1010287_20110528213521.jpg

奇岩群に到着です。不思議な形をした岩が沢山並んでいます。
不思議な光景ですよね。天気予報は雨でしたが、何とかは曇で、楽しむことができそうです。
P1010288_20110528213318.jpg

ホント不思議な形をしてますよね~よく映画に出てくる火星人の頭みたいな岩もあります。
想像していたよりも、大きな岩がゴロゴロしています。

岩には名前がつけられています。有名どころとしては、クレオパトラや、
日本舞妓などです。早速見て周ります。
P1010292_20110528213520.jpg

こっちは、日本舞妓です。舞妓さんに見えますかね~
優しく、やわらかい感じの女性的な岩ですよね。
P1010295_20110528213336.jpg

P1010304_20110528213519.jpg
こちらは奇岩のすぐ横の波打ち際にある岩です。波に侵食されて、丸みを帯びています。

P1010319.jpg
黒鷺かな?つがいで楽しいそうにしてます。
丸っこい小さな岩がポコポコあって、不思議な形だなあ~

そして、こっちが奇岩のメイン!クレオパトラです!!
ちゃんと鼻がありますよ。沢山の観光客が、クレオパトラの前で、
記念撮影の順番待ちをしています。
P1010323.jpg

奇岩のすぐ近くには、特産品市場もありますよ。
P1010279_20110528213318.jpg

海の食材や、料理なども楽しめます。
P1010283_20110528213432.jpg

台湾は魚介類がホント美味しいんですよね~
P1010285.jpg

干物やお菓子(パイナップルケーキなど)、携帯ストラップ、仏像、ヒスイ、
ネックレスなどの宝石類などなど、色んなものが売られていて、見ていて楽しいです。
P1010280_20110528213432.jpg

それでは、野柳観光もそろそろ終了して、さらに、タクシーで移動して、
今回の旅の目玉の一つ、映画「千と千尋の神隠し」の舞台になったと
言われる「九份」(「ニンベン」に「分」と書きます。
日本の漢字にはないでようです)に移動します!!

ちなみに、野柳では、タクシーを拾うのが難しいので注意してください。
というのも、野柳観光中にタクシーを待たせている人が多くて、
空車でも乗せてくれないことが多いのと、大型バスでの観光客が多く、
そもそも、タクシーがあまり止まって待っていないので、つかまらないんですよね。
こりきち達は、目の前にあったコンビニの店員さんが、親切にも電話でタクシーを
呼んでくれて、何とか無事に向かうことができました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
