台北観光の定番といえば『士林夜市(スーリンイエスー)』。
ここは、台湾でも最も有名なナイトマーケットです。
こりきちはここに来るのは3回目。ただ、とても広く何本かの通りにわたるため、
1回では回りきれないかも?毎回新しい発見があって、楽しいですよ!
P1010574_20110626072614.jpg

歩いているのは、学生が多くその理由に近くに学生街があるからみたいです。
靴や服、雑貨に、アクセサリーといろんな店が出ています。
P1010578_20110626072616.jpg

士林夜市を歩くのは、かなり疲れますよ(汗)。多くの人をよけながら歩かないといけないですから。
でも、食べ歩きしながら、店をのぞいて歩くのは楽しいです。
ちなみに偽物ブランドも多く売られているので、ご注意を!
まあ、それはそれで、偽物と分かって買うなら楽しいかも?
IMG_0781.jpg

やっぱり士林夜市といえば、食べ物の屋台。今回は、夕食後ということもあって、
こりきちは、あまり食べられませんでしたが、揚げ物や台湾の伝統料理、スナック、かき氷、
アイスに、フランクフルト、フルーツの切り売りなど、日本で食べるものとは一味違った、
見た目や、味付けのものを楽しむことができます。
P1010579.jpg

こりきちは、フルーツの切り売りを食べました。
P1010583.jpg

1本路地に入ると、また違った雰囲気を持った街が広がっています。
P1010577_20110626073441.jpg

それにしても、すごい量のフルーツですよね。台湾独特の釈迦頭や、マンゴー、
パイナップル、グワバなど。みんな安くてホントにおいしいんですよね~
IMG_0797.jpg

P1010584_20110626072614.jpg
これで、夜市も終了。明日は夕方に台湾をたちます。
明日は朝から急ぎ足で、最終日の観光です!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★