上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝ホテルを出発して、東平安名崎に向かいます。
宮古島の中でも最も東の果て!ちょうど地図で見ると、右下に当たります。
ホテルから距離はかなりあるのですが、さすがシーズンオフ(4月)の宮古島は、
ほとんど観光客もいないので、道はガラガラ。想像以上に、早くに到着することができました。
P1010667.jpg
駐車場に車を止めて、しばらく歩いていくと、美しい太平洋の海をのぞむことができます。

ここへ来るのは、2回目。前回も同じ時期にやってきましたが、その時も晴天。
P1080004.jpg

不思議な岩?島?が点々と浮かんでいるように見えます。
それにしても海の透明度がすごく高くて、マリンブルーがきれいです。
P1080013.jpg

こりきちもここで1枚パシャリ☆
P1010674.jpg

そして、メインの灯台に到着です。天気がいいせいもあって、春といっても汗ばむ陽気です。
前回訪れた際は、上まで上ったのですが、今回は灯台の周りをぐるっと散策します。
P1080021.jpg

灯台の周りは、溶岩と、花で埋め尽くされていますよ。
P1080026.jpg

この時期は、百合の花が満開に咲き誇っていました。
そのほかにも、ここでは、色んな花々を楽しむことができます。
P1080036.jpg

ホント手のひらほどの大きな花が、辺り一面に広がっていて、この時期は超お勧めです!
P1080034.jpg

十分、東平安名崎を堪能したので、これから島を少し北上して、宮古島で、一二を争うほど、
シュノーケリングで有名な場所、新城海岸に向かいます。
P1080038.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。