今朝はホテルから歩いて、スルタンアメフット地区にあるトプカプ宮殿にやってきました。
ここは、マルマラ海の目の前に建つ宮殿で、観光客にも人気の場所です。
ちなみにこの門は、皇帝の門です。
P1020947.jpg

広さは70万平方メートルもあって、全部見て回るのも大変です。
今日は雨模様で、ちょっと残念ですが、でも宮殿内の見学なので、
なんとか大丈夫!
P1020957.jpg

宝物館や、広間、中庭もたくさんありますよ。
P1020962.jpg

P1020964.jpg

沢山の財宝も展示されてますよ。
P1020968.jpg

ルビーやエメラルドが散りばめられています。豪華です。
他にもたくさん宝石が展示されていたんですが、
至宝と呼ばれるものは、写真撮影がNGだったんですよね。
そちらは是非見に来てくださいね。
P1020969.jpg

A3F_07_08.jpg(提供:トプカプ宮殿 至宝展)

あとは、お土産物ショップで購入した本から!
P1010880hosi.jpg

P1010878★

すごく大きなダイヤ!きれいで豪華ですよね~
P1010879★

こんな財宝を見学に来れば、見れますよ!ぜひ一度!
P1010881hosi.jpg

色んな種類のタイルで装飾された部屋がたくさんありますよ。
P1020976.jpg

部屋ごとや、廊下ごとに違う表情を感じることができます。
P1020978.jpg

P1020985.jpg

雨の中で少し外に出てみました。
P1020989.jpg
外から見る宮殿もいい感じでしょ。海も見ることができますよ。

P1020991.jpg

展示品もたくさんあって、見ていて飽きないですよ。
それにしても広いなあ~
P1020995.jpg

P1030001.jpg

部屋の入り口も豪華です!
P1030024.jpg

ドーム型の天井はそれぞれ色彩が違って、面白いです。
P1020992.jpg

こりきちは一通り、天井の写真をたくさん撮影しましたよ。
見比べても、面白いんですよね。
P1030007_20120224222125.jpg

キレイですよね~
P1030016_20120224222125.jpg

P1030019.jpg
続いて、考古学博物館に向かいます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★