昨夕、ホノルル空港に到着!レンタカーを借りて、パールリッジの
ショッピングセンターで、ホリスターをゲットした後、
ワイキキ周辺をぶらぶら。

そして、今朝はオアフ島北部のシュノーケリング・ダイビングスポットとして、
有名なシャークスコープに向かってきました。この辺りには、大型スーパーがあるので、
大抵のものは、ここで調達することができます!
P1040444.jpg

こりきち達は魚介系のサラダと、お寿司等をゲットして、早速海に潜りに向かいます!
P1040447.jpg

P1040448.jpg

じゃじゃーん!ここが、シャークスコープと呼ばれる場所です。
シャークスコープと言っても、サメがいるわけではないんですよ。
P1040461.jpg

まずは、潜る前に、こりきちが1枚パシャリ☆
P1040466kk.jpg

この辺はたくさんのシュノーケリングスポットがあって、沢山のダイバーが、
この周辺で潜っているようです。駐車スペースがあまりないので、
ちょっと早めに訪れた方が無難ですね。
P1040457.jpg

海に入ると、いきなり色んな種類の魚に遭遇できますよ。
それに、小さな魚の群れや、大きな単独の魚も発見できます。
P8180172.jpg

ただ、浅そうに見えますが、少し泳ぐとすぐに深くなるので、泳ぎに自信がない方は、
ライフジャケットを装着して、楽しんでくださいね。
P8180173.jpg

ふと、海底に目をやると、大きなウツボを発見!
P8180176.jpg

オアフ島のシュノーケリングスポットと言えば、ハナウマ湾が超有名ですが、
ここは、ハナウマに匹敵するほど、色んな種類の魚と遭遇できます!!超楽しいですよ~
P8180180.jpg

体長70cm以上のブダイも優雅に泳いでいます。
P8180198.jpg

こりきちのお気に入りのチョウチョウウオもいました。
P8180199.jpg

この後、片方のコンタクトレンズを海に落としてしまい、
焦りましたが、何とか片目のレンズでも無事楽しむことができました。
P8180200.jpg

ここは、ホントお勧めですよ!海の透明度はワイキキビーチとは、比べものにならないほど、
綺麗ですし、自然がたくさん残っていて、気持ちもいいです。
P8180201.jpg
この後も、オアフ島北部を中心に、散策します!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
