マーケット広場で昼食後、歩いてすぐの場所に、ヘルシンキ大聖堂があります!
ここはヘルシンキのランドマーク的な存在。
P1060923_20140216001640e94.jpg

シリヤ・ラインに乗船していたとき、港に近づいた際も、見つけることができましたが、
すぐそばでこの大聖堂を見ると、ホント圧巻です!
P1060925_20140216001639165.jpg

真っ青な空に、真っ白な大聖堂がホント映えますよね~
こりきちも大聖堂をバックに1枚パシャリ☆
P1000701kk.jpg

大聖堂の内部はというと、想像より、かなりあっさりしていて、
特に見るものは、あんまりない感じ・・・・
P1060912.jpg

P1060916.jpg

ここで、シャンデリアの写真を1枚。
シャンデリア好きのこりきちとしては、持って帰りたいです(笑)。
P1060910.jpg

内部の見学を見終わって、大聖堂の外に出てみると、目の前に広がる元老院広場に、
沢山の観光客が、ガイドブックを読んだり、のんびり休憩したりして過ごしていました。
P1060921.jpg

ふと、銅像の頭を見てみると、大きなカモメを発見!
さすが、港が近いだけあって、海鳥を観察することもできますよ。
P1060922_20140216001717767.jpg

この後、北欧雑貨で有名なブランドのアウトレット(アラビア工場)に訪れます。
アウトレットに向かう途中に、国立博物館が見つけたので、少し立ち寄ってみました。
内部には、フィンランドの石器時代から、現在までの史料が展示されています。
こりきち的には、う~んと言った感じ・・・・あまりお勧めはしません。
P1060927_2014021600171709c.jpg
それでは、トラム(路面電車)に乗って、アウトレットに向かいます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
