久高島北端のカベール岬から、今度は南の港に戻ることにします。
途中いくつか、ビーチを発見!
こりきち達は、ウパーマ(浜)と呼ばれる白砂の海岸で、海に潜ることにしました!
P1120592.jpg
最高に晴天で、白い砂浜がずっと続いていて、超気持ちがいいです。
久高島最高です!!

久高島の海に潜ってすぐに、イソギンチャクの中にいるクマノミを発見!
DSCF9818.jpg
久高島を泳いだ感想は、そんなに魚影は濃くないんですが、ビーチの美しさは、
観光客が少ないだけあって、最高によかったですよ。

港近くまで戻ってきました。こちらのビーチはバーベキューしたり、売店があったりと、
充実してました。ちなみに、このビーチが一番魚も人もが多かったように思います。
更に、こりきち達以外の人が泳いでいたのは、このビーチだけでしたね。
P1120607.jpg

ビーチで遊んだあと、シャワーを浴びて、やっとお昼を頂きます。
今日はここ、「とくじん」さんで頂きます。久高島には何軒か、お店はあるんですが、
このお店はすぐ近くにレンタル自転車や港があるので、とても便利です。
P1120616kk.jpg

こりきちは昼間から、刺身定食をがっつりいただきました!
沖縄の魚を堪能しました!!
P1120613.jpg

しばらくすると、船の時間が近づいてきたので、波止場に向かいます。
そして、最後にふと、空を見上げてみると、またまた、龍?ヘビ?が現れてくれました。
P1120621.jpg
久高島は神秘的で、手つかずの自然が残っていて、これまでの沖縄(本島、
慶良間諸島、先島諸島など)とはまた違った趣があって、楽しめました!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★