今夜は、ベトナムを訪問すれば、おそらく多くの方が見学する水上人形劇と、
サイゴン川のディナークルーズに出かけます。
まずは、ハノイ市内で有名なキムロン水上人形劇場に到着!
PC270913.jpg

日本人だけでなく、様々な国の方々が観光にやってきています。
PC270917.jpg

水上人形劇のショーが始まります。人形はイチジクの木から作られていて、
耐水性の塗料が塗られているようです。
PC270919.jpg

劇はストーリ仕立てになっていて、目まぐるしく話が展開しています。
言葉がわからなくても、なんとなく雰囲気でわかります。
P1010150_20150319074707338.jpg

人形は非常に素早い動きをしているのですが、
どうやって動かしているのか、全く外からはわかりません。
P1010157_20150319074707363.jpg

コミカルな動きに観衆も爆笑していました。
P1120755.jpg
更に人形は、場面が変わるごとに水の中に沈んで消えたと思ったら、
また別の人形に置き換わって登場するなど、謎だらけです。

劇の最後には、人形を動かしていた裏方の方が、登場します。人の大きさからすると、
人形もかなりの大きさだということがわかりますよね。
女性も含まれていて、相当体力を使う仕事だと思いますよ。こりきちには、無理です(汗)。
P1010163.jpg
人形劇が終了した後、今度はサイゴン川のディナークルーズに向かいます。

今回参加したのはインドシナ号です。船に乗り込んだ後、食事をしながら、
クルーズを楽しむ約2時間のコースです。
PC270928.jpg

船内では、ベトナム舞踊を鑑賞したり、船上から、夜景を鑑賞したりできます。
PC270933.jpg

料理は目の前で、ツアー参加者にとり分けてもらって、食べます。写真は料理の一部になります。
PC270932.jpg
PC270943.jpg
PC270946.jpg

ディナークルーズは多くのツアー会社が開催しています。
PC270953.jpg

ぼーっと夜景を鑑賞しながら、お酒を飲むのもいいですよね~
PC270965.jpg
PC270969.jpg
どのツアーも多くの人が参加しているので、いろんな方と話をする機会がありますよ。

2時間のディナークルーズが終了した後は、ホーチミン市内のピアノの生演奏付きの
ジャズが楽しめるお店で、お酒を飲んで帰りま~す。
PC280978.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★