夕食後、市民劇場で上演されているアー・オー・ショー AO Show を観覧します!
PC260794.jpg

ショーの内容はアクロバティックなサーカスの部類に入るようですが、
一般的なサーカスとは異なり、ベトナムの生活で使用される竹を用いた大きな籠等を利用して、
シルクドソレイユのような、ダイナミックで、肉体を酷使したパフォーマンスを見ることができます。
PC281069.jpg

大きなオブジェが市民劇場の前に配置されていて、独特の雰囲気を醸し出しています。
PC281066_20150425084213303.jpg

予約も取るのが難しいということで、こりきち達も、現地で予約して、
ギリギリ何とか、空いている席を確保しました。
PC281072.jpg

そして、こっちがチケット!1枚あたり60万ドン~150万ドン位になります。
だいたい200弱で割った位が日本円になりますかね。
PC281065kkk.jpg

ショーの内容は撮影できませんでしたが、舞台上には、たくさんの男女混合のパフォーマー達が、
力強かったり、幻想的だったり、コミカルな演劇を披露してくれます。
会話をするわけではないので、誰でも楽しむことができます。この日も満席でした。
ちなみに、この劇場には、2階席も3階席もあったと思いますよ。
PC281077.jpg

そしてこちらがパフォーマーの人たち。鍛えられていて、体操選手のようでした。
飛び跳ねたり、担いだり、転げまわったりと、運動量の多さも圧巻でした。ホント必見です!!
PC281083.jpg

ショーを楽しんだ後は、劇場の近くをブラブラしていると、船舶の模型を販売しているお店を発見!
安いものから高いものまで、大きさも様々で、このようなお店が何軒か立ち並んでいました。
その内の1軒を見学。おしゃれで、高さ30cm、幅30cmほどの真っ白な帆が
付いた大型船舶の模型を発見。一目ぼれでした。
5000円くらいなら、値段交渉して少し安くなったら購入しようと思い、店主に話しかけると、
日本円で、500円だと。想像よりも一ケタ少なかったため、値切るのもやめて、即購入しました。
また、こちらも後日、ブログで紹介しますね。
PC281073.jpg

そして、今日最後は、デザートを頂きます。ケム・バックダンという有名なお店で、
名物のココナツアイスを頂きました。器のココナツも削って食べることができます。
ベトナムは料理だけでなく、スイーツも日本人好みのものが多くて、毎回食べるのが楽しみになります!
PC281092.jpg
明日は、朝からメコン・デルタのジャングル・クルーズに参加します。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★