ベトナム南部のホーチミンから飛行機で移動して、
今日は北部に位置する首都ハノイに移動してきました。
第一印象としては、ホーチミンが都会で、近代的な街並みなのに比べて、
ハノイは下町で、ごちゃごちゃした感じがしました。
こりきち的には、ハノイの方が好きですね~
何か見たことがないものが、突然現れそうで、ワクワクします!

今回宿泊するのは、旧市街と呼ばれるハノイの観光の中心地にあるプチホテルです。
ホテルに向かう途中、お寺や古い民家がたくさん立ち並ぶ中を進んでいきます。
PC301228.jpg

旧市街は、雑踏という言葉が似合う街並みです。
旧市街には、入り組んだ道や細い道がたくさんあって、迷路のようです。
PC301235.jpg

まずは、ホテルに荷物を置いた後、早速、旧市街をブラブラします。
昼過ぎで小腹がすいているので、ホテル近くにあるバインダークアと呼ばれるカニのだしが絡む
平らな茶色の麺で有名なお店で腹ごしらえです。
PC301234.jpg

食べた感触としては、色のついたキシ麺といった感じで、こしがあって、
非常にだしがきいていて、めちゃくちゃおいしかったですよ!日本人が好きな味だと思いますよ。
ちなみに、食べている場所は路上で、小さな椅子に座って、
小さな椅子の上に丼を置いて食べました。
PC301233.jpg
ハノイでは、路上の食事が多かったような気がします。
この後は、ハノイ市内の有名な観光地を巡ります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
