朝から、チャーターした車に乗って、ガイドさんともに、ハノイ市内から、
世界遺産で有名なハロン湾に向かいます。移動時間は約2時間。結構遠いです。
こりきち的には、ベトナムと言えば、ハロン湾というイメージなので、非常に楽しみです。

ハロン湾には、港から船に乗って、向かいます。
ハロン湾近郊の港には多くの観光客がいて、何百隻?という船が停泊しています。
PC311389.jpg

こりきちとウサもガイドとともに乗船します。船は30~40人ほど乗れそうな大きさの船でした。
P1010462.jpg
昼食の準備もできているようです。でも、たくさんのテーブルがあるにもかかわらず、
グラスの準備がされているのは、1つのテーブルのみ。

他にも乗客はいるのかな?と思っていたら、まさかのこりきちとウサの2人だけの貸切のようです。
結構、ツアー代金はしましたが、想像より安かったので、
まさかの2人だけだとは思いもよりませんでした。

ここで、こりきちは1枚パシャリ☆
PC311398kk.jpg

港から、ハロン湾までは船に揺られて時間もあるので、昼食のスタートです!
まずは、ビールで乾杯します!!
PC311405.jpg
こっちは、揚げ春巻き。パリパリのサクサクでやっぱりベトナム料理はおいしいです。
PC311406.jpg
ゆでエビです。
PC311407.jpg
カニの甲羅に入ったグラタン?
PC311411.jpg
薩摩揚げ?っぽい食感の魚の練り物。日本人好みの味です。
PC311412.jpg
牛肉の入ったポトフ?風スープ。
PC311414.jpg
イカと野菜の炒め物。さすが海が近いだけあって、海鮮料理が多いですよね。
PC311419.jpg
こっちは、チャーハン?かな?
PC311420.jpg
そしてメインディッシュの、カレイ?料理です。美味しそうです。
PC311421.jpg
更に野菜の炒め物です。2人分にしては、かなりの量で食べきれない感じ(汗)。
PC311423.jpg
最後にオレンジを頂いて、昼食は終了。
PC311439.jpg
そろそろ、ハロン湾のメインの観光スポットに近づいてきたので、
船のデッキに出て、写真撮影したいと思います!
目の前には、絶景が広がっていますよ~

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★