9/22~9/25の4日間、宮古島・下地島・伊良部島・来間島旅行に行ってきました!

現在は上の4島と池間島の5島が全て宮古島からの大橋によってつながっているので、
行き来がとても便利になりましたよ。特に昨年工事が完成した伊良部大橋は全長3キロ以上の、
日本最長の大橋で、橋の途中から見る形式は絶景ですよ!

旅行当日の天気予報は雨、その後曇り。
宮古島空港に到着すると、雨模様。続いて、レンタカー店に到着すると、雨はやみ、
車で宮古そば店に直行するときには、既に空は晴れ渡っていました!

予報は全く当たらず、4日間丸々いい天気でした。
予定よりも日焼けしすぎましたが、ウミガメ、カクレクマノミ、そして、珍しいセジロクマノミも発見!
絶景や夕焼け、天の川まで見える星空、マンゴーかき氷と、最高の4日間でした!!

P9241572.jpg
上の写真は今回来間島の竜宮城展望台からの来間大橋の風景!

また、ブログで紹介しますね!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
