ハロン湾クルーズもそろそろメインの撮影スポットに近づいてきました!
PC311413.jpg

世界遺産で有名な、ここ、ハロン湾の絶景は、中国の桂林に似ていることから、
海の桂林とも呼ばれていて、大きな山のような島が林立しています!。
P1120803.jpg

ハロン湾と言えば、ここからがスタートでしょうか?動画で見ると、より迫力が違いますよ~
[広告] VPS

昔、アメリカの国立公園に指定されているヨセミテ公園を訪れた際に、
これに似たハーフドームという岩山の景色によく似ています!
P1120810.jpg

沢山の遊覧船が訪れていますよね。この日は晴天に恵まれて、
美しい景色を堪能することができました。
天候や時期によって、海が荒れたり、霧で見えなかったりするので、
きっちり時期を調べて訪れてくださいね。
P1120807.jpg

こちらの島は、ベトナムの20万ドン札にも印刷されているディフォン島(香炉島)。
島が水面に浮かぶように、水面付近には大きな穴がいくつもあって、
まるで香炉が、テーブルの上に置かれているように見えます。
P1120814.jpg

遊覧船に乗りながら、ゆっくり進んでいきます。
今日は海風も穏やかで、甲板の上で、昼寝ができそうなほど、心地がいいです。
P1120817.jpg

こちらもハロン湾で有名な闘鶏島!雄鶏2匹がにらみ合っているように見えますよね~
それにしても、幻想的です。
P1120821.jpg

こっちの写真の方が、ニワトリの顔に見えますよね。
実は闘鶏島の周りには、たくさんの遊覧船が写真撮影のために集まっていて、
こんな感じで、船でごった返しています。
P1010522_201507181220240a2.jpg

更にハロン湾クルーズは続きます。途中、ティエンクン洞にも訪れますよ!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
Secret

TrackBackURL
→http://korikichi.blog93.fc2.com/tb.php/481-49b14937
