ハロン湾クルーズもそろそろ終盤。
途中、世界遺産のティエンクン洞を見学に向かいます。
PC311485.jpg

ティエンクン洞に向かう途中、大きな岩のような島を発見!
こちらも有名なトゥアンチャウ・ハロン島
ゴリラの横顔のように見えることから、ゴリラ岩とも呼ばれています。
P1120830.jpg

島の山頂には鷹?鷲?が見えました。
P1010532_201508021150378b0.jpg

ついに、世界遺産のティエンクン洞に到着です。
PC311540.jpg

ちゃんと名称のプレートの左上に世界遺産のマークがついてますよね。
PC311502.jpg

内部には大小様々な形をした鍾乳石を見ることができます。
PC311508.jpg

ライトアップもされていて、幻想的な雰囲気を醸し出しています。圧倒されますよ!
PC311514.jpg
PC311520.jpg

鍾乳洞を出ると高台のような場所もあり、ハロン湾を島から見ることができます。
PC311529.jpg

これで、ハロン湾クルーズは終了。今日はのんびりハロン湾をクルーズしながら、
食事したり、名所を鑑賞したり、満足なツアーでした。
PC311541.jpg
この後、また、車に揺られて、ハノイ市内に戻ります。この日の夜は、年末カウントダウンを楽しみます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
Secret

TrackBackURL
→http://korikichi.blog93.fc2.com/tb.php/482-99465e1a
