この日は朝から、ハノイ市内を観光します。まずは、ホーチミン廟を見学します。
といっても、実は、ここを見学するには、申請が必要。
でも、到着してみると入口までに、すごい長蛇の列。
1時間以上も並ばなくてはいけないようなので、内部の見学は諦めて、外からの撮影だけにしました。
P1011634.jpg

ベトナムは社会主義国ということもあって、警備は厳重です。
このようにホーチミン廟の周りに広がる広場は、柵に囲まれていて、立ち入ることはできません。
ホーチミン廟の中には、ホー・チ・ミンの遺体が安置されています。
ちなみに建物は大理石で作られています。
P1010598_20151122101036d71.jpg
こりきちも、ここで1枚パシャリ☆ホーチミン廟、遠いな~
P1011638kk.jpg

続いて歩いて、文廟を見学します!ここもハノイ市内観光の定番!!
P1011645.jpg

文廟はベトナム最古の大学跡。1070年に建立されたもので、現在、孔子が祀られています。
P1011667.jpg

文廟の敷地内には、亀や龍など縁起がいいものでいっぱいですよ。
P1010624_20151122101035b51.jpg
P1011669.jpg

こちらが、ここで祀られている孔子の像になります。
P1011673.jpg
文廟の敷地内には、池があって、その両側には亀の石碑が並んでいます。
こちらは、昔の官僚登用試験の「科挙」の合格者の名前が刻まれています。
P1011684.jpg
この後も観光を満喫しますよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
Secret

TrackBackURL
→http://korikichi.blog93.fc2.com/tb.php/485-553c275f