上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中は、ホーチミン廟や文廟を見学した後、少し気になっていた陶磁器の村
バッチャン」に向かうことにしました。
ハノイ市内からバスで向かうことができますが、バス停の位置がよくわからず、
ツアーに参加するのも面倒だったので、急きょタクシーを拾って、向かうことにしました。

タクシーを拾うことができて、何とかバッチャン村に到着できましたが、
タクシーの運転手も、メインの場所がわからず仕舞い。
ということで、しばらく歩いててみて回ることにしました。

少し歩いていると、いきなり大きな陶磁器を運ぶバイクを発見!凄い大きさですよね~
P1011712.jpg

沢山のお店が立ち並んでいて、お店の中にも気安く入ることができます。
P1011703.jpg

食器類や大きな壺、動物の置物など、いろんなものが売られています。
P1011698.jpg

メインの場所までもう少しなので、途中軽く昼食をとることにしました。
こちらはベトナム名物のフォーです。米粉麺はシコシコしていて、
あっさりだしが効いていて、美味しかったですよ。
P1011717.jpg

更に少し歩くと、メインの陶磁器の商店が密集している場所を発見!
P1011726.jpg

メインの商店街は、主に食器が売られていました。
P1011722.jpg

自分のお気に入りを発見した時はうれしいですよ!
バッチャン村はハノイ中心からタクシーで30分ほど。
距離にして10キロほどなので、気軽に向かうことができます。
P1011731.jpg
こりきちは陶磁器が好きで、昨年は、台湾の陶磁器の町「鶯歌(インガー)」を訪れ、
今回はベトナムの陶磁器の村「バッチャン」を訪れることができて、満足でした!
お土産に、いくつか購入しましたので、また報告します!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
Secret

TrackBackURL
→http://korikichi.blog93.fc2.com/tb.php/486-49f7b690
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。