市場やお寺を見学した後、商店街をぶらぶらしていると、少年が、サテという
串焼きを作って売っていたので、1本貰うことにしました。
P1011819.jpg

インドネシアでいうサテとはまた違った味わいで、辛味の効いたお酒が進みそうな味です。
P1011820.jpg

商店街の中をぶらぶらしているうちに、お腹も減ってきたので、
続いて、ベトナム料理のレストランに入ることにしました。
ベトナム最後の夜は、やっぱりビールで乾杯です!
P1011824.jpg

料理もいくつか注文しました。こちらは豚バラと野菜の炒め物。
唐辛子も入っているので、ピリ辛です。
P1011825.jpg

こっちはエノキダケなどを牛肉で巻いたもの。ご飯にぴったりです。
P1011827.jpg

こちらは、恐らくザボンのサラダ「ゴイ・ブォーイ」だと思います。
そこまで甘くないザボン?グレープフルーツ?をそのままくり抜いて、
中の果肉、ナッツ類、魚の刺身、香草などを和えた、見た目も、味もさわやかなサラダです。
P1011829.jpg

器までザボンでできているものは初めて見ました。サラダというか、何というか、不思議な味でした。
P1011831.jpg
今回がベトナム最後の夜となりました。明日は早朝から空港に向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
Secret

TrackBackURL
→http://korikichi.blog93.fc2.com/tb.php/489-6a33630b