ついに帰国の時がやってきました。
初めてのベトナム旅行でしたが、凄く楽しめました。
大都会のホーチミンから始まり、古い街並みの残る首都ハノイへ移動し、
途中、世界遺産のハロン湾を観光したり、陶磁器の村バッチャンを訪れたり、
年末年始のカウントダウンを過ごしたりと、充実した旅行でした。

帰国を前に、シャンパンやジュースで軽く乾杯!そのあと、食事です。
空港のラウンジで、散々ベトナム料理を食べた後だったので、あまりお腹は空いてませんが、
6時間のフライトをのんびり過ごします。
P1021838.jpg
P1021839.jpg
P1021842.jpg

そして、今回、旅行中に購入したお土産を紹介します!
こっちはホーチミンのおしゃれなお店で購入した大中小と3種類の陶器でできた器。
金色に輝き、豪華でキレイですよね~
P1060002_20160117102729e0f.jpg

こっちはバッチャン村で購入した陶磁器。普段使いにいいかな?
P1060003.jpg

こちらはホーチミンのバックパッカーの町の土産物屋で購入した小物入れ。
1つのポーチの中に更に小さなポーチがいくつか入っています。
P1060004_201601171027289d5.jpg

これはカレンダーとメモ帳。このカレンダーは職場の机の上において使用しています。
ベトナムは雑貨天国なので、雑貨好きにはたまらないと思いますよ。
P1060005.jpg

布製の小物入れ。こりきちは、カメラのレンズケースに使用しています。
P1060007.jpg

ホーチミン市内で作ってもらった自分のネーム入りのはんこです。
魚を釣り上げている構図が、縁起物です。
P1060011kk.jpg

今回見学した博物館で購入した小さな仏像たち。裏側も精巧に作られていますよ。
こりきちは細かい小さなものが好きなんですよね~
P1060012_20160117102821e36.jpg

新たに訪れた国や都市で毎回購入しているショットグラス。
もう、全部で50個は優に超えているかも?
P1060016.jpg

チョコレートなどのお菓子関係。
P1060018.jpg

最後が、約500円と超破格の値段で購入した船の模型。今、リビングに飾って使用しています。
その他にも色々変わった物が購入できました。楽しかったです。
P1060019.jpg
また、近いうちに、ベトナムを訪れたいと思います。
特にハノイやホーチミンだけでなく、リゾート地や世界遺産もたくさんあるようなので、楽しみです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
Secret

TrackBackURL
→http://korikichi.blog93.fc2.com/tb.php/490-0119d6f6
