11/3-11/4と泊りがけで、高野山九度山世界遺産を中心に、観光してきました!

高野を訪問するのは初めて!
弘法大師ゆかりの地であり、山奥の密教の地ということもあって、
神秘的でありながら、壮大さ、紅葉も色づいていて、最高に美しい場所でした。

観光の中でも、今回、世界遺産で国宝にも指定されている金剛三昧院宿坊
宿泊
させてもらうことができて、座禅や説法、精進料理を堪能することができました。

こちらは、高野山の二大聖地のひとつ壇上伽藍(世界遺産)の大塔前!P1000275.jpg
圧倒的な存在感と迫力です!

こちらは、日本一の霊場として知られる高野山の奥之院(世界遺産)の
弘法大師御廟に向かう途中にある英霊殿前!

PB052048.jpg
紅葉が鮮やかに色づいていますよね~

九度山は、現在大河ドラマで放映されている真田幸村ゆかりの地ということもあり、
こちらもたくさんの人が訪れていましたが、こりきち的には、あまり幸村には興味がなかったので、
慈尊院などの世界遺産を巡ってきました!

1泊2日の短い旅でしたが、本当に充実した旅でした。食べるものもおいしかったなぁ~
まだ、来週いっぱいは紅葉は続いているようなので、ぜひ、訪れてみてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
Secret

TrackBackURL
→http://korikichi.blog93.fc2.com/tb.php/504-ef2e6776
