夕食後、宿泊しているホテルに戻ってきました。
ちょっとデザートが食べたい気もしたので、ラウンジに立ち寄ります!
P1040158.jpg
P1040160.jpg

朝食はいつもこのラウンジで頂いてますが、夜来たのは今日が初めて。
落ち着いた雰囲気の中、のんびり過ごします。
P1040162.jpg
P1040163.jpg

こりきちはお酒と一緒にたくさんのケーキを頂きます!甘いものは別腹です(笑)!
P1010310.jpg

ラウンジから部屋に戻ってくると、テーブルの上に、
四角い箱と、箱の上にピンクのバラが添えられて、置かれていました。
箱を開けてみると、10cm立法サイズの大きなろうそくが入っていました。
白地のろうそくに黒字の花柄模様が施されていました。おしゃれですよね~
P1010309_20160521084011e7d.jpg
さすが5つ星ホテルだけあります。至れり尽くせりなおもてなし感に溢れています。
持って帰るには、結構重いですけどね~

明日も丸一日車をチャーターして、バリのお寺などを観光します!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
1日中バリ島内を観光した後、最後に夕焼けの見えるビーチの前にあるレストランで、
魚介類を中心にした豪華な海鮮料理を頂くことにしました。P1010294.jpg

店内には生きたエビやカニ、魚がたくさん生簀に入っていて、好きなものをチョイスします。
まずは、ビールで乾杯!
P1010284_20160515084959193.jpg

コース料理のような形式で、料理が運ばれてきます。
P1010285_20160515084959d7c.jpg

こちらが今回のメインディッシュの魚介類です!!
伊勢海老、カニ、鯛、イクラの天ぷら、ハマグリなどの貝類とすごい量が並んでいます。
P1010286_20160515084958f0c.jpg

ちなみにこれだけの量ですが、2人前です。食べきれるか、心配(汗)。
P1010289_20160515084958cf5.jpg

このほかにもサラダや桶に入った大量のご飯、フルーツなど、
すごい量の料理やご飯がこれでもかと出てきました。
バリ島はあまり物価が安いイメージはありませんでしたが、日本に比べると、お得感があります。
P1010291_201605150849587f8.jpg

夕食を食べ始めると、少し曇っていた空から、夕日が見えてきました。
ラッキーです。夕食中ですが、少しビーチに降りてみることにします。
P1040225.jpg

こりきちもビーチに出て、1枚パシャリ☆
P1040228k_20160515085731393.jpg

今回のバリ島旅行では、昨日に続き、2回目の燃えるような朱い夕焼けです。キレイですよね~
P1010305.jpg
P1010303.jpg
明日も朝から車をチャーターして、観光しまくります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
昼食をとった後、若者の街で、外国人観光客も多く訪れるレギャン通りの繁華街をブラブラ。
お土産を見たり、服を見たり楽しみました。
この付近は、以前、爆弾テロ事件が相次いだ場所で、通りには大きな白いモニュメントが設置されていました。
テロのせいで、現在も大きなホテルでは、厳重な警戒がされていて、
ホテルの敷地内に入るタクシーでも、トランク内をその都度チェックされます。
P1010271_2016050709083866b.jpg

レギャン通りを散策した後は、こりきちがどうしても訪れたかった世界的に有名な
ジェンガラケラミックという陶磁器のお店を訪れることにしました。
P1010276_20160507085835783.jpg

本店は、ホテルの近くにあるので、それはまた後日訪れるとして、
今日は、ジェンガラケラミックのアウトレット店を訪れることにしました。
今回も陶磁器を大量にお土産用に購入しましたよ!
P1040195.jpg
P1040196_20160507085834282.jpg

店内の内装は、バリ島の他のお店とは異なり、落ち着いた雰囲気で、店員も近寄ってくることもなく、
ゆっくりとお気に入りの陶磁器を探すことができます。
P1010274.jpg
P1040197_20160507090837699.jpg

色鮮やかな商品が並んでいて、何時間いても飽きないですよ。
P1010272_20160507090838235.jpg

日本のデパートで購入すれば、かなりの値段になりますが、ここは本場で、更にアウトレットということもあって、かなりリーズナブルなお値段で、購入することができます。こりきちも帰りの荷物の事は全く考えずに(汗)、沢山、いろいろな色や形のものを購入しました。
P1040199_20160507085834151.jpg
この後は、夕食と夕焼けを見に、ビーチに向かいます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
ゴールデンーウィークは沖縄本島と慶良間諸島に行ってきます!

沖縄を訪れるのは、1年半ぶり。こんなに期間があいたのは、10年ぶりくらいかも?
すごく楽しみです。

特に慶良間の海は、慶良間ブルーと呼ばれる透き通った鮮やかな青色を目に焼き付けてきます。
ウミガメとも一緒に泳げるといいな~

今年は、年明けから、国内旅行ばかり、世界遺産を中心に、立て続けに訪れています。

 1月:長崎+佐世保(軍艦島・グラバー邸・ハウステンボス・長崎ちゃんぽん・卓袱料理)

 2月:広島+宮島(牡蠣祭り・お好み焼き・弥山・大鳥居)

 4月前半:那智勝浦+太地(熊野古道・熊野三山・那智の滝・くじら・マグロ・温泉)

 4月半ば:富山+金沢(白エビ・のど黒・金沢城・兼六園・金箔)

沖縄でも世界遺産の斎場御嶽、首里城、園比屋武御嶽石門、玉陵、
勝連城跡、今帰仁城跡
などを見学したいし、新しくできた観光スポットなども訪れる予定です!
行ってきま~す!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今日は1日車をチャーターして、バリ島中部を観光します!

今日のメインの観光は、バリを代表するタナロット寺院を訪れます!
寺院に向かう途中、沢山の土産物屋が軒を連ねています。
P1010213_20160326105601799.jpg

バリではよく目にする装飾の施された門が登場。こりきちもここで、1枚パシャリ☆
P1010221kk.jpg

タナロット寺院がもう少しで見えてくるようです。それにしても、この日は祝日だったため、
観光客だけでなく、インドネシア中から多くの人が訪れています。
P1010230.jpg

ついにタナロット寺院が見えました!
海の中に船のように建っているこの寺院は、神様が降臨する場所として知られていて、
参拝客は海の中を渡って、寺院に上陸するようです。
P1010247_20160326105653d93.jpg

いい天気ですが、海は荒れています。
それでも、この海の中を参拝客はわたっていくようです。
P1010253.jpg

寺院を見るには、近くからだけではなく、この高台からも鑑賞することができます。
こりきちは、またまたここで1枚パシャリ☆
P1040188k.jpg
この寺院は、夕日も最高に美しいらしいですよ。

寺院の周辺は、レストランや洋服屋などが立ち並んでいますが、
その中でも、やはり目を引くのが、バリの美術装飾品のお店ですよね。
P1010222.jpg

仏像やレリーフ、テーブル、絵画など、非常に手の込んだ作品が販売されています。
こりきちは、今回の旅行中、レリーフや染め物などを購入しました。
P1010262_20160326105559f43.jpg

寺院を鑑賞した後は、おしゃれなレストランで、ランチです!
P1010267_2016032610555978e.jpg

スパイシーな味付けでおいしく頂きました。
P1010268_20160326105623894.jpg
この後は、こりきちのお気に入りのジェンガラケラミックという世界的に有名な陶磁器のお店に向かいます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
インド洋に面していて、広大な敷地面積を誇るここアヤナリゾート&スパバリを散策します。
まずは、少しおなかも空いたので、ラウンジで乾杯がてら、食事します。
P1010140.jpg

専用ラウンジはそんなに広くないんですが、専属のシェフがいて、料理やケーキなどを提供してくれます。
P1010142.jpg

まずは、バリ島に乾杯!!
P1010143.jpg

食後、敷地内を歩いていると数匹の野生のサルを発見!そういえばホテルの説明で、
外出時は窓を閉めるようにと言われたのは、サルが部屋に入ってしまう恐れがあるからのようです。
P1010145_20160319092757bc5.jpg

敷地内にはプールやレストラン等が点在していますが、このホテルで最も有名な場所が、
夕日のビューポイントで人気のザ・ロックバです!
眺めの良い世界のベストバーにも選ばれていて、絶景を楽しむことができます。
P1010158_20160319093230192.jpg

断崖絶壁に立つこのバーはゴンドラを利用して、向かいます。
最上層のこのバーカウンターは宿泊者専用です。ゴンドラも宿泊者が優先搭乗できますよ。
P1010168.jpg
こりきちもここで1枚パシャリ★
P1040116k.jpg

ウサとこりきちで、またまた乾杯です。
P1010179_20160319093258218.jpg

このバーでお酒を飲みながら、サンセットを楽しむのが、超人気です。
P1010184_20160319093230fad.jpg

夕日が最高にきれいですよね。いい雰囲気です。
P1010188_20160319093230527.jpg

日が沈むとこんな感じ。真っ暗になって、大人の雰囲気になりますよ。
P1040145.jpg
明日は朝から有名な観光地を巡ります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
空港から車で約20分。今回、こりきち達が宿泊するのは、バリ島の南部のリゾート地、
ジンバラン地区のクリフ(海沿いの絶壁)の上に建つ、
5つ★ホテルのアヤナリゾート&スパ バリです。

バリ島にあるこのホテルでは、テロ対策の一環で、ホテルに入る直前で、
車内や荷物のセキュリティーチェックがありました。
P1010519_20160311154353589.jpg

ホントに、超豪華なホテルで、ホテル内には沢山のプールやレストラン、プライベートビーチ、
世界的に有名なスパ、断崖絶壁に立つ野外のロックバー
などが点在し、一通り見て回るには、
相当な時間がかかりそうです。ちなみに、77ヘクタールという広大な敷地面積です。
P1010497.jpg

多くの有名人も訪れているらしいです。
ホントにいろいろな場所に、彫刻が施されていて、美術館や博物館の中にいるようです。
こりきちはこのホテルに宿泊してから、アジアン家具や雑貨にはまってしまいました(汗)。
P1010498_201603111543424ce.jpg
P1010502.jpg

広大な敷地のため、自分の部屋に到着するにも一苦労です(汗)。
P1010136_201603111543431e7.jpg

今回宿泊するクラスは、クラブラウンジが自由に使えるタイプなので、
この後、ホテル内を散策した後、ラウンジで軽く食事する予定です。
P1010125_20160311154311f1c.jpg

ベッドには天蓋もあって、豪華ですよね~
P1010121_20160311154313058.jpg
P1010120_201603111543146ac.jpg

部屋の中のアメニティーグッズは、すべてロクシタ
こりきちも普段から使用しているので、うれしい限りです!
P1010123_2016031115431267e.jpg
P1010124.jpg

バスタブには、真っ赤な花びらが浮かんでいました。
P1010122_20160311154313a18.jpg

テラスには、ソファやテーブルもあって、敷地内の木々や南国の花を見て、
のんびり過ごすことができそうです。
ホテル内には、野生の猿や鳥もいて、本当のジャングルにいるようです。
テンション上がります!
P1010126_2016031115434457d.jpg
P1010127.jpg
この後は、ホテルの敷地内を散策して、ラウンジで軽い食事をします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
昨晩は、台北市内を観光して、食べて飲んだので、今朝は少し疲れ気味ですが、
台北とバリはほとんど時差もないので、快適に飛行機の旅を楽しみます!
まずは、毎度ながら、シャンパンで乾杯です!!
P1010104_20160306104854252.jpg

既に空港のラウンジでも、搭乗前に食べて飲んだ後なんですが、
シャンパンの後は、やっぱりビールです。
P1010105.jpg

台北からバリ島までの搭乗時間は、約5時間半
P1010108_20160306104853d1c.jpg

P1010109.jpg

P1010111.jpg

バリ島についに到着です!さすが、南国、蒸し暑さが半端ないです。
それにしても、空港の外は、多くの観光客とガイドの人でごった返していました。
この後は、今回宿泊するアヤナ リゾート&スパバリに向かいます!
超豪華なホテルのようなので、楽しみです!!
P1010112_20160306104851842.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
今回は、台北に1泊した後に、インドネシアのバリに向かいます!!
バリ島は初めてなので、楽しみです。インドネシアでは、以前にテロはたびたびあり、
予定よりも訪れるのが遅れましたが、ついに訪問できます。

まずは、飛行機内でシャンパンで乾杯!
P1010005_2016013116092081a.jpg

更に台湾ビールも頂きます。
P1010006_20160131160919701.jpg

昼間ということもあって、食事は簡単な感じ。
また、台北に着いた後は、食べ歩きに出かけたいと思います。
P1010007_20160131160918bb4.jpg
P1010009_20160131160918e97.jpg

今回、台北で宿泊するホテルは、台北駅すぐのパレ・デ・シン(君品酒店)に宿泊します。
P1010015_201601311609177f6.jpg

内装は暗めの大人の雰囲気。家族向きではないかもしれませんね。
P1010016.jpg

部屋の中はシックで、少し遊び心もある面白い内装です。
P1010021_20160131161012ebe.jpg

このホテルは、西洋と中国の宮殿を組み合わせたような不思議な雰囲気を醸し出しています。
朝食ビュッフェが超豪華らしいので、明日の朝が楽しみです。
P1010025_201601311610114c8.jpg

バスタブも変わった位置にあったりします。
P1010026_2016013116101018e.jpg
P1010027_20160131161010959.jpg
この後は、台北市内を少し観光したり、台北市内で有名な麺やデザートを食べました!
明日は朝から、インドネシアのバリ島に向かいます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
ついに帰国の時がやってきました。
初めてのベトナム旅行でしたが、凄く楽しめました。
大都会のホーチミンから始まり、古い街並みの残る首都ハノイへ移動し、
途中、世界遺産のハロン湾を観光したり、陶磁器の村バッチャンを訪れたり、
年末年始のカウントダウンを過ごしたりと、充実した旅行でした。

帰国を前に、シャンパンやジュースで軽く乾杯!そのあと、食事です。
空港のラウンジで、散々ベトナム料理を食べた後だったので、あまりお腹は空いてませんが、
6時間のフライトをのんびり過ごします。
P1021838.jpg
P1021839.jpg
P1021842.jpg

そして、今回、旅行中に購入したお土産を紹介します!
こっちはホーチミンのおしゃれなお店で購入した大中小と3種類の陶器でできた器。
金色に輝き、豪華でキレイですよね~
P1060002_20160117102729e0f.jpg

こっちはバッチャン村で購入した陶磁器。普段使いにいいかな?
P1060003.jpg

こちらはホーチミンのバックパッカーの町の土産物屋で購入した小物入れ。
1つのポーチの中に更に小さなポーチがいくつか入っています。
P1060004_201601171027289d5.jpg

これはカレンダーとメモ帳。このカレンダーは職場の机の上において使用しています。
ベトナムは雑貨天国なので、雑貨好きにはたまらないと思いますよ。
P1060005.jpg

布製の小物入れ。こりきちは、カメラのレンズケースに使用しています。
P1060007.jpg

ホーチミン市内で作ってもらった自分のネーム入りのはんこです。
魚を釣り上げている構図が、縁起物です。
P1060011kk.jpg

今回見学した博物館で購入した小さな仏像たち。裏側も精巧に作られていますよ。
こりきちは細かい小さなものが好きなんですよね~
P1060012_20160117102821e36.jpg

新たに訪れた国や都市で毎回購入しているショットグラス。
もう、全部で50個は優に超えているかも?
P1060016.jpg

チョコレートなどのお菓子関係。
P1060018.jpg

最後が、約500円と超破格の値段で購入した船の模型。今、リビングに飾って使用しています。
その他にも色々変わった物が購入できました。楽しかったです。
P1060019.jpg
また、近いうちに、ベトナムを訪れたいと思います。
特にハノイやホーチミンだけでなく、リゾート地や世界遺産もたくさんあるようなので、楽しみです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 クリックしてください★
クリックしてください★
